silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

白いスニーカーを求めて(スケッチャーズを買う)

今回は久々に商品レビュー投稿です

普段 出掛ける際に履くシューズのチョイス・・・
もちろん着て行く服によるかとは思いますが
例えばですが 大型ショッピングモールとか
ディズニーランド&シーに行く時など
比較的に多く歩くような時にどんなシューズを履いていくか・・・
長時間履くと靴ズレてマメが出来るなんて論外で
出来れば足腰が疲れないシューズがいいですよね
そして何より見た目も重要です
どんだけ疲れず履き心地が良かろうとも
自分が気にいらない色やデザインのシューズではテンションもダダ下がりです

ワタクシはここ数年 近所の買い物から都内へのお出掛け
先程書いたようにディズニー等のウォーキング超多目のお出掛け時 等々
ヘビーユースで履いていたお気に入りのスニーカーがコレ ↓(汚いのはご愛敬)

お腹が空いたらSKECHERS(それはSNICKERSね)

♬お腹が空いたらスニッカーズ♬のフレーズをCMで散々聞かされて育った世代ですハイ

ちなみにスニッカーズのCMってシリーズ化されていて意外と面白い

海外のも面白い

www.youtube.com

もとい スケッチャーズですが(脱線が過ぎました・・・)
大型ショッピングモールで冷やかしでショップに入った時に
セール品になっていたコイツをふと試し履きしたら
もう買わずにはいられない履き心地の良さ(たしか7000円ぐらいだったかな)
幅広 甲高 鬼偏平足 の三拍子そろったワタクシめの足にもビッタシで feel so good!!
非常にソフトな履き心地で驚いた次第です

この何の変哲もない白いスニーカーという出で立ち
中学生時に強制的に白シューズを履かされていたので
(シグマって言うの履かされてました たぶんこれ ↓ )

なんかコレ ↑ を履いた中学生みたいでカッコ悪いイメージだったのですが
オッサンになって白スニーカーを履いてみると 妙にしっくりくるのです
だいたいどんな格好にもマッチします(黒柳さ~ん)

www.youtube.com

(敢えてのダイノジ
夏の短パン時なんかにも暑苦しくもなくマッチします(黒柳さ~ん)
それでいて真っ白というのが何気に目立つんですよね
なんと言いますか・・・凛としているというか エレガントというか
ただのスニーカーでありながらも
この目立たずに目立つという不思議な矛盾が
なんともクセになってしまい履きまくっていました

そしたら親指のところに綻(ほころ)びが・・・
(ワタクシ 靴下もこの親指のところが破けてしまうんですよね⤵)

そんなもんで昨年あたりから常にコイツに代わる新たな相棒を探していたのですが
コレがなかなか見つからなかった・・・
ナイキのエアフォースワンの真っ白にしたろうかと思った時もありました

試し履きしたのですが なんかイメージ違うし(スウッシュがオッサンにはもう無理なのかな・・・泣)
履き心地の「優しさ」が今履いてるスケッチャーズにかなり劣る・・・
白のエアフォースワン最強説みたいなキャッチコピーをどこかで見聞きしたけど
ワタクシめには見た目も履き心地も日光の手前でした
(上澤梅太郎商店のたまり漬けらっきょう 美味しいよね!)

そしたらスケッチャーズからエアフォースワンに似たモデルが出たじゃありませんか!
コレを試し履きするべくお店に出向きました(訴えられるんじゃないかという程のパクリよう)



白の在庫は無かったけど 色違いがあったので履いてみる・・・
履いた自分の足を鏡に映してみるも色違いとはいえ う~ん 日光の手前・・・
履き心地もスケッチャーズにしてはちょっとね・・・エアフォースワンよりはマシ
ワタクシシューズを手に取ると必ずチェックする箇所があるのですが
それはアウトソールの硬さです 両手でグイっと曲げようと試みます
爪先立ちをしようとした時の屈曲性がある程度柔らかくないと嫌なんです
このエアフォースワンもどきはちょっと硬いんですよね

そんな時 ふと その横にあったモデルに手を伸ばし
履いてみたら「あらぁ~💗」
これこれ この履き心地♬
でもこれって以前からあったモデルなんです
ぱっと見での見た目で何となく敬遠していましたが
履いた足を鏡に映すと「あら あら あら あらぁ~💗💗💗」
「いい⤴⤴⤴」
まずもって 今までのよりもお上品!

それがコレ!「ウノ-スタンド オン エア」

もう鏡を見た瞬間 購入決定でしたね
ぱっと見でなんとなくちゃっちく見えた原因がシームレスデザインなのですが
逆にこれが清潔感とか上品さに貢献してます

そして ただ全部真っ白ではなくて
アウトソールが生ゴム色なのが絶妙なアクセントになっています
遊び心って感じですかね

履き心地は完璧っすね そこはスケッチャーズの十八番(オハコ)ですからね
ゴルフに行くとき 先代の白スケだと

さすがにラフ過ぎる気がして履いて行けませんでしたが
2代目のこの白スケであればカジュアルなゴルフ場であれば行けちゃいそうです

そんで意外や人とカブりません
これ重要(ワタクシ上がUNIQLOのヘビーユーザーなので足元ぐらい主張したい)
シューズを探している間の期間
出掛けた時など 他人の足元を気にしてチェックしてましたが
ことスニーカーにおいてはニューバランス率激高かったです(白じゃないけど)
あと意外と白スニーカー率が低い(汚れが目立ちやすいという欠点があるからね)

試着した際にこんなモデルも履きました
コイツも履き心地は抜群なのだけど ちょいと派手だな・・・オッサンには・・・テカテカ素材がね

ありっちゃアリなんだけど スポーティーが過ぎるかなと・・・
でもカッコ良いですよね

ダラダラと取り留めなく書き連ねましたが
スケッチャーズを取り上げてみました
お値段も高すぎる事はないので一度手に取り そして試し履きしてみてください
(因みに普段よりも大きめのサイズにしないとキツく感じる事が多いと思います)

ハマるひとは少なくないハズ