silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

ダイナミックゴールドの7番アイアンが410グラムなんだってよ!?

🚔🚔🚔🚔🚔🚔

🚔🚔🚔🚔🚔🚔

🚔🚔🚔🚔🚔🚔

🚔🚔🚔🚔🚔🚔

🚔🚔🚔🚔🚔🚔

 

ウぅ~🚨ゥぅぅ~🚨🚨ウぅぅぅ~🚨🚨🚨



またまた出現しちゃいましたねぇ~・・・🐎🦌
素人の戯言(たわごと)なのですが出動案件に抵触してますので出動です

ひとまずその戯言をご紹介

IF-700 フォージド アイアンの最新クチコミ

年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s
平均スコア:100~109
平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
2023/10/3(火)07:48

★☆☆☆☆☆☆ 1

ロフト角「6.7.8.9.P」、シャフト「MCI80Sのシャフトで、別注」、シャフト硬度「S」

今まで買ったアイアンの中では、最悪でした 初めて打って見たら とにかく重くて 振れないないのです
最初は、気づきませんでしたが、ヘッドの上部が、分厚くて
重心が、底ではなく上部だかでしょうね 7鉄で、410gを振ったら ダイナS200並の重さです 速攻で 売却しました

 

とのことです
少し道具に詳しければ誰でも気付くことなのですが

「7鉄で、410gを振ったら ダイナS200並の重さです」

ん??????

いやいやいやいや

ないないないない

www.youtube.com

この動画の 0:08 の尾上松也「ないないないない」ぐらい無い

もしくは「ダイナS200」って言うのがダイナミックゴールドじゃなくて
他の謎のシャフトのことなのか?
将又(はたまた)トラックか?(ダイナにS200なんてグレードはないけどね しかもtトン超えるし)

フォーティーンにとっては本当にいい迷惑だよね
あまり道具に詳しくない人が見たら
「やたら重くって使いづらいアイアンなんだね」
「80グラム台のシャフトをさしてDGS200と同じ重さになっちゃうアイアンなんだ!」
ってなってしまうじゃん⤵

個人的偏見だけどさ
21年以上もゴルフ歴があって
ラウンドも月2回ペースでプレーして
それでもアベレージ100オーバーって
やっぱり🐎🦌なんだよね

以前 Avg.80を切るぐらいの知人が
その日は大乱調で90半ばぐらい叩いた日の帰りの道中で
なんともしみじみと呟(つぶや)いた一言が・・・

ゴルフを何年もやってて100以上打つ人って
下手なんじゃなくて馬鹿なんだと思う

という名言を残しました
おそらく何もかも上手く行かなくて
これ以上ないくらいのとんでもない内容のゴルフで90半ばだったことから
100打つ人ってどんな内容なんだ?って思って絞り出てきた言葉だったのでしょう

しかして本当に言い得て妙ですな

「下手なんじゃなくて馬鹿」

🐎🦌だからこそ下手なままで居続けてしまうというカラク
個人的には🐎🦌でも21年もやれば100は打たなくなるでしょうよって言いたいけどね

プロフィールからも🐎🦌っぷりが垣間見えます
「ヘッドスピード 46m/s~50m/s」宣ってますが
コレが本当ならば通常のレギュラーティーからやれば
ティーショットがグリーンに向かって打てるところに運べれば
セカンドショットのほとんどがショートアイアンかウエッジよ
それでも「平均スコア 100~109」なんだよね
え~🐎🦌です 確定です

あとさ
「ヘッドスピード 46m/s~50m/s」の奴が
MCIの80Sなんか使ったら流石にアンダースペック過ぎるのよ
このチョイスも🐎🦌なんだよね
このことからも推測ができるのだけど
大甘な数値を出す測定機で店員におだてられて買っちゃったんだろうね
ていうかカスタムして購入してるワケじゃないですか
なんで出来上がってきたの使って
「7鉄で、410gを振ったら ダイナS200並の重さです」
なんて感想になるのかね???
いや本当に🐎🦌だよね

🐎🦌なのはもはや致し方無いとして
たまったもんじゃないのは🐎🦌な思考回路で導き出された感想で
🐎🦌な輩に最低ランクの評価をつけられちゃうメーカーだよね

以前にも書いたけどさ

Avg.100以上なんて道具の違いなんか気にするレベルじゃないのよ
カレー喰ってもう○こ喰っても違いが分からないレベルの奴と称したけどさ
そんな奴が道具の批評をマイキャディーのような場に投稿するって本当に小っ恥ずかしい事なのよね

 

因みに調べりゃ分かるけどDGS200の7鉄の重量は440グラム台の後半が普通なのよ
確かにMCI80のRあたりだと7鉄で390グラム台後半も存在するし
MCI80のSで7鉄410グラムは少し重い部類ではあるけど まあ普通に許容範囲内です
でも先に記したようにDGS200は440グラム台後半なんだから
その差は40グラム弱よ!
全然重さが違うじゃんって話
よくセットのスペック表記で書かれる番手って5番アイアンなんだけど
5番だとしても420グラム台後半はあるのがDGS200だからね
何をもってして410グラムが「ダイナS200並の重さです」になるのかサッパリ分からねぇ マジで・・・

いやはや 色々が🐎🦌過ぎて話にならんですワ

メーカーも被害を被るし
購入を検討している人が検索で引っ掛かってあの投稿見ちゃったら惑わされるし・・・
と言う事で コヤツも当然ながら