silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

迷惑行為!ゴルフ練習場に幼児を連れてくる親💢

以前にも打ちっ放し練習場で遭遇した迷惑行為を取り上げましたが


今回 ゴルフ練習場にて また新たな迷惑行為に遭遇してしまいました

まず初めに
打ちっ放し練習場に
言う事を聞かない子供を連れてくるのはやめましょう!

先日 近所の打ちっ放しで練習し始めて程無く
右隣り(アドレスの正面側)に子連れの夫婦がやってきました
夫が明日にでもコースに行くような感じの会話をしていて
腕前はというとほぼ初心者でスコアで言うと130オーバーぐらいかな・・・
本当に1球たりともまとに当たらないといった様子で
妻の方が多少の経験があるのか打ち方のアドバイスをしてました
会話のトーンもうるさくもなくそれは良かったのですが・・・

トコトコと歩けるようになったばかりの男の子を連れてきていて
コレがまあ迷惑行為をし続けるのですヮ

スペック的には
たどたどしさはあるものの二足歩行で歩るけて
まだ言葉は喋れないのか「あ゛~」「う゛~」「ぎゃ~」しか言わない
注意されるという概念もまだ理解出来ないので怒れない(怒っても意味無し)
目の前の光景が珍しく興味深々といった感じで
何にでも触れたい&いじりたいといった様子

なのでまずボール遊びがしたいらしくボール補給機や
マットに置いたボールにターゲティングして突撃します
それを母親が制すると欲望を邪魔された事に対して「ギャーギャー」と騒ぎます
まずコレがとてもうるさいです
ギャーギャー騒ぎだしたらロビーにでも連れて行ってくれればよいのですが
この🐎🦌夫婦はなだめる為か なんと子供の手を放してしまいます
ヤッタとばかりに意気揚々と夫のボールに近づいてきて
ボールをムンズと掴んで前方に投げます

まずこの行動ですけどね・・・
自分で購入したボールだからって
何しても構わないってワケではないんだよね
ゴルフの打ちっ放し(ゴルフ練習場)とは文字通り
ゴルフクラブでゴルフボールを打つ場所でして
言わずもがな 幼児の興味や欲求を満たす為に
ゴルフボール投げをする場所ではありません
投げるという動作もたどたどしい幼児なのだから
放すタイミングや投げ方如何によっては
何処に投げ散らかしてもおかしくはないといった状態なワケで
まず気が気でありません
基本 ゴルフクラブで打つ以外の行動は控えましょう

それから 突然色々な方向に小走りで動き出します
勿論 ワタクシの方にも・・・
そうすると3~4歩目ぐらいで母親が止めにきます
コレもね・・・止めればいいってもんじゃないんだよね
小走りを始めた時点で危険なのでこちらが手を止めないといけないんだよね
切り返し直後にスイングを止めなくちゃいけない時もあったな・・・
下手したらどこか痛めちまうよ⤵いやマジで⤵⤵

急にこちらにやって来そうで怖い
怪我をさせちゃわないか気が気でない
からして練習に集中出来ない
そんな心配を他人にさせているかも知れないという想像力の無さ・・・

あと「あ゛~」「う゛~」「ぎゃ~」しか言わないと前述しましたが
自分達は我が子が「あ゛~」とか「う゛~」とか
奇声を上げるのが日常だから気にもならないだろうけど
周りにしてみたら本当にいい迷惑なんだよね

それよりも何よりも危険なのよ
目に入れても痛くない程の大事な大事な我が子が
一生を台無しにするような怪我の可能性や
最悪「死」だってあり得るのよ

twtsurezure.hateblo.jp


 ↑ コレにも書いたけどさ
万が一アイアン等でぶっ叩いたらよ
割りよろしく
カチ割れた頭から果汁果肉が飛び散って修羅場と化すのよ

逆に言いたいよ
よく連れてこれるよね
周りでは 大人の腕力で 先端に金属の塊が付いた棒を振り回しまくっている場に
大事な我が子を連れてきちゃうという🐎🦌さ加減に呆れます
そして周りに対しても迷惑極まりない(怪我させた方も一生背負うじゃんよ)

周りの傍迷惑さなど意に介せず
楽しかったねと言わんばかりに意気揚々と帰って行ったけどさ

こちとらいい迷惑なのよ・・・いや大迷惑なのよ

この手の類いってさ
やらかしてる方は「そんな小さなことで」とか「いちいち細かい事言いやがる」
ぐらいにしか思ってないのだろうけど
いや下手したら「子育て世帯に冷たい」なんて宣う🐎🦌もいそうだけどさ
本当に迷惑な行為の代表だからねと釘を刺しておきます

唯一 救いだったのは この子が可愛らしかったことでした(正直可愛くない子もいるからね)
なのでなんとか堪えて平静を装ってはいましたけどね
でも1~2回ワタクシの打席のエリアに進入してきたりして
もう1レベル迷惑度が上がったらフロントに行こうかと思っていましたが
なんとか我慢しましたよ でもマジで危険だからね

この夫婦・・・
妻がアドバイスする役目だから夫に付いてきた
幼児を誰かに預けるのも面倒だから連れてきた
そんなところでしょう・・・

ウロチョロしないように捕まえておくと駄々をコネて騒ぎだし
御機嫌取りでボールで遊ばせ
油断するとあらぬ方向にちょこまかする

人に心配や我慢を強いる行為ですから
事の善悪を判断出来ない幼児や
聞き分けの無い子供をゴルフ練習場に連れてくるのは止めましょう

れっきとした迷惑行為&マナー違反ですので!

百歩譲ってよ
その時みたいに周りが我慢して許容してくれた時にはさ
帰り際に「お騒がせしてすみませんでした」とか
「ご迷惑をお掛けしました」ぐらいサラッと言えないとね・・・
その日の夫婦はって?

🐎🦌がそんな事言えるワケないじゃん

(🐎🦌から産まれ 🐎🦌に育てられている罪のない子供・・・可哀想に)

まだ迷惑という概念も理解出来ない幼児につき
子供に罪はありません

あくまでも連れて来ちゃう親が🐎🦌