silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

2021-01-01から1年間の記事一覧

迷惑行為@練習場編

打ちっぱなし練習場に行くと全く何のストレスも無く練習出来た!という日は本当に少ないものです 以前にもご紹介したのですが ↓ (リンク)こんな奴は嫌だ!@練習場編 - silly talk of pot (hateblo.jp) 今回 また新たな手法を繰り出してくる輩に遭遇したので…

アベノマスク 大量在庫 多額の保管費用

www.tokyo-np.co.jp news.tv-asahi.co.jp 今回はこの記事 ↑ (リンク)を目にして やるせない想いをぶつけたいと思い立った次第です こんなしょうもないブログを書いている私でも一人の成人の義務として選挙時には必ず投票に行くようにしています今回の衆議…

車道をランニング(ジョギング)

2週間ほど前になりますが夜の10時過ぎに片側2車線の道路を走行中に車道を走るランナーに遭遇しました勿論ですが片側2車線なので立派な歩道がある道路です 歩道を走ると段差なりがあったり歩行者等がいたりで走り辛いのは分かりますだからと言って車道を走っ…

スコア100~110の頃

100切りはゴルフを始めて3年経過したかしてないかぐらい 初ラウンドは128だったと記憶しています(コレがワースト)当時の職場の所長の発案でゴルフに行くことになり10日前からの3回程の打ちっぱなし練習で迎えた初ラウンドゴルフに一銭もかけたくなかったの…

東京スカイツリー特別ライティング

感染者数も落ち着きを見せていますがコロナ禍全盛期の去年の5月ぐらいだったでしょうか全国的な自粛ムードの中でひょんなことから見始めたのがNiziU(Niziプロジェクト)妻が見始めて つられて見ていたらどっぷりハマりました 可愛らしくも直向きで 極度に緊…

完結・「e」スポーツ

極個人的に「なんだかな~」と思っていただけの事なんですが「eスポーツ」という この言葉に引っ掛かりを感じ取り上げてきましたが この度 しっくりとくる言葉を聞いて腑に落ちました(有吉いいeeeee!だったか はたまた何だったか覚えてはいませんが) その言…

結局どれが飛ぶんですか?@my caddie

mycaddie.jp 全盛期の室伏広治にでもハンマー投げの要領でぶん投げてもらえばどれが一番飛ぶのか分かりますよ 室伏が投げやすいようにヘッドの重いテイラーのSLDR それも空気抵抗を考慮して430 TOUR PREFERREDのモデルが飛びそうですね ・・・って 違うかっ…

コキアの紅葉(国営ひたち海浜公園)

急な思い付きでコキア群の紅葉を一目見ようと国営ひたち海浜公園 https://hitachikaihin.jp/に行ってきました その日は13時に施設にいる母との面会がありましたのでそれが終わってから高速使って2時間ちょいコキアが植えてある「みはらしの丘」への太陽光が…

日立物流ラジオCM「今日のあなたの運勢は」

朝の通勤時に車中でTBSラジオを聴いている事が多く「森本毅郎・スタンバイ!」というニュース番組を拝聴していますでですね間に8時の時報CMが入るのですがその時に流れてくるのが日立物流さんのCMなんですこのCMを聴くたびに府に落ちないというか「何やねん…

バンカーに優しいウェッジ@my caddie

バンカーに優しいウェッジ|みんなのQ&A|ゴルフ用品・ゴルフクラブの口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)(←リンク) この質問を読んで思った事を徒然と・・・ ネピアの鼻セレブのような保湿ティッシュ素材のソールになっていて エクスプロージョン…

距離計測事情

ワタクシの距離計事情ですがGPSとレーザーの両方を使います ほぼセルフなのでレイアウト表示してくれるイーグルビジョンNEXTとEAGLEVISION -NEXT- | EAGLE VISION (←リンク) 安くて計測爆速のファインキャディ J300を使ってますFineGPS (fine-gps.com) (←…

距離計はレーザー、GPSのどっち?@my caddie

距離計はレーザー、GPSのどっち?|みんなのQ&A | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)(←リンク) まあ誰がどっち派なのかは自由だしそれぞれの用途と利点があるだろうからそれはそれでどうでもよいことなんだけど この質問の回答の中に…

JYPER'S(ジーパーズ)本革 グローブ

グローブの費用って意外とバカにならないですよね タイトリストのPROFESSIONALとか フットジョイのステイソフなんか最高だけど高すぎる フットジョイのウェザーソフでも充分なので安売り時なんかにはよく購入してました グローブに大した拘りは無いけれど 各…

口コミの低評価@my caddie

世に出されたゴルフ用品に評価(★7段階)をくだして口コミする忌憚のない正直な感想が書かれたりしているがしかしお前が尖がり過ぎて(下手すぎて)合わなかっただけちゃうの?っていう口コミが散見されますねそんなのは日常茶飯事なんだけどちょっと読んでて…

「かなりの確率」って?!@my caddie

クリーブランドゴルフ RTX ZIPCORE ウェッジ(ツアーサテン) | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ) ←リンク ↑のクリーブランド RTX ZIPCORE ウェッジ(ツアーサテン)のクチコミで 「ラウンドでもかなりの確率でパーを拾えます」って …

市長 メダルをかじる

どこぞの市長さんが金メダルを獲得した女子ソフトボール選手の表敬訪問を受けた際に あろうことか いきなり 勝手に メダルをかじる という行為に及んだそうな 今回柔道で金メダリストの高藤直寿選手のツイッターでは 「俺だったら泣く」ってツイートされてま…

禁酒③

アルコールを断つことによって ワタクシが得られた変化をご紹介します (重複する項目もありますがご勘弁下さい) 《睡眠の質の向上》 夜中に起きてお手洗いに行かなくなりました 寝る前に余程の水分を取らなければ朝まで急行便です そして疲れがしっかりと…

禁酒②

中田敦彦のYouTube大学」【お酒をやめる】でまず刺さった事は「酒は百薬の長ではない!」ってことこの言葉は ことわざ や 故事成語 ではないんですって中国の古代王朝「新」の皇帝「王莽(おうもう)」が 国家の財政難を打破すべく民にお酒を広めて酒税を取…

禁酒 ①

日々のストレスを言い訳に毎晩毎晩飲み続けてきた私ですがこの度 禁酒 を決意し(5月27日)既に2ヶ月経過しました 沈黙の臓器と言われる肝臓・・・その沈黙なハズの肝臓の悲鳴をなんとなしに感じていた日々右の肋骨付近のダル重なあの感覚 遡ること2年前・・…

妖怪~魔後ろ君

ゴルフのお話です。 仕事柄、ある取引先の社長(年配者)とご一緒する機会が多いのですが、 この社長さんはティーショットやパット時にワザと真後ろに立って 腕組み仁王立ち態勢でプレッシャーをかけてきます。 (良い子は真似しちゃダメだよ!) その距離2…

記念の写真@新国立競技場&聖火

7月25日の早朝 3:30に鳴った目覚まし時計で起床しシャワーで寝汗を流して出発 空は明るくなり始めたぐらい ガラガラの首都高を軽自動車を駆って 新国立競技場に行ってきました 目的は記念写真撮影ですが、なにか? 何故に早朝なのかって? 新型コロナ対策で…

Zabi パターカバー

悪口・嫌味・愚痴が持ち味と自負して書いてる 「負のブログ」ですが・・・!(^^)! 珍しく商品レビューをしちゃいます。 タイトルでネタバレですが カテゴリーは「パターカバー」です。 商品名はその名も「Zabi」(ザビ) 知ってる人いるのかな? キャメロンのカ…

こんな奴は嫌だ!@練習場編

練習場に行くと多種多様な迷惑行為に遭遇しますよね。パリピ系の男女で来て厚底サンダル女が大声でギャーギャー言えば、ピアス男もワァーワァーと一喜一憂して騒いでみたり・・・(お水系も同じ行動)それぞれの打席には休憩用に椅子が設置してありますが、 …

続・「e」スポーツ

eスポーツはスポーツなのか eスポーツに違和感 コレ関連の記事でちょっと面白いフレーズに出会いました。 “『マキタスポーツ』がスポーツではないのと同じで、スポーツと付いているけどスポーツではない。“ ですって。笑笑笑笑笑 単純に「言葉」ということで…

投稿文章のクセ@my caddie

至極どうでもいい事なんですけどね。 「。。。」とか「・・・」とかってよく使われますよね。私も使います。 感動 余韻 沈黙 困った感 時が止まった感 フェイドアウト感 etc. でも。。。使い過ぎには。。。注意したいですね。。。などと。。。東武動物公園の…

距離計使わない方@my caddie

距離計使わない方|みんなのQ&A | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)(←リンク) 貸していたため、距離計を使わずにラウンドしてみましたが、良い感じでショットもアバウトに打てるし、アプローチも感覚重視で打てるのでスコアも良か…

アイアンの買い替え時?@my caddie

アイアンの買い替え時?|みんなのQ&A | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)(←リンク) ゴルフを始めて2年。 スイングプレーンを半年前に見直したらウッド類は良いけど、アイアンが捕まり過ぎるようになった。高さも高過ぎる。 現在…

jpx921とzx5@my caddie

jpx921とzx5|みんなのQ&A | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)(←リンク) jpx921ホットメタルプロとzx5のアイアンの購入を検討中。 試打は何回もしてどちらも良かった。長く使えるのはどっちか教えて。 どっちも廉価版じゃないんだ…

「e」スポーツ

「eスポーツ」 この言葉に漠然とした違和感を感じる。 「スポーツ」という言葉の定義は絶対的には決まっていないとは思う。 だからして「何かしらの行動や思考」を指して「それはスポーツだ」と自由に言ってよいのかもしれない。 きっと良いのだろう。 でも…