silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

ジャニーズ(ジャニー喜多川)と児童虐待(児童性的暴行)の報道について

正直、一成人男性として「特別にジャニーズが好き」という人も少ないと思います。少なくとも私の知人友人の男性陣は普段からジャニーズのジャの字も口にする事は無いです。通常はそんなもんでしょう。
ですので、ネットニュースでジャニー喜多川性的暴行」等の見出しを見かけても「なんじゃ?釣りサムネか?」とか「まあそんあワケもないでしょう」ぐらいにしか思いませんでした。報道各社もほぼダンマリだし、やっても本当に数秒流す程度でしたから。ダンスや演技等、何かを教える際の必要最低限の接触の事を「被害者側が大袈裟に言っている」ぐらいに考えていました。
そんな折、好きで視聴している中田敦彦YouTube大学」で取り上げたもんだから、「正直言って興味ないけどまあ見てみようかな」ぐらいの気持ちで再生したら・・・とんでもない驚愕の内容でした。ガチ中のガチじゃん!みたいな。。。
詳細を知らない人は↓↓↓とりあえず見て下さいませ。

www.youtube.com

自分は男性だし、子供の頃に性的悪戯をされた(男女問わず)なんて経験もなく、身近に性的暴行をされたような話も無かったし、子供もいないので、リアリティーが無いというか、特段問題視したことも少なかったです。近年、レイプに関する法改正が叫ばれていて、それまでの法律があまりにも「被害者不利で現状に則してない」という憤りは覚えましたが、あまり重く受け止めていなかったのが正直な所です。

その他の記事のリンクも載せておきます。↓↓↓

decopachi.com

akki3.com

中田敦彦じゃないけど、かなりセンシティブなお題ですので念のため書かせていただきます。
「このブログに記した事が事実かどうかは定かではありません。あくまでもYouTubeやネットニュースを元に、ネット上で騒がれている事を取り上げてみましたという立ち位置です。そしてもしこれらがおおよそ事実だと仮定や想像をした場合の感想等を述べておりますので、そこはご理解下さい。」

もしこれが本当の本当に事実や真実であったならば、ジャニー喜多川のみならず、コレを黙認してきたジャニーズ事務所という法人を形成する役職の立場の人達や、この事を出来るだけひた隠しにしようとする日本の報道各社(TV・新聞・雑誌)やバラエティー番組やドラマ等のエンタメ業界というのは筆舌に尽くしがたいほど惨い(ムゴい)なと思います。

何となく歌やダンスやアイドルに憧れたり、親や兄弟に進められてジャニーズ事務所に入った子供が多かったことでしょう。
そんな年端も行かない子供泡風呂に入れ、自ら一緒に入り、全身をまさぐり、性器にも手を伸ばし、執拗に愛撫する。記事によれば11歳前後の子供からそのターゲットになり、口や肛門に性器を入れられたという描写も散見されました。
まだ性に対して大した知識もなく、性行為に至ってはほぼ経験無しという子供を対象にした「完全なる性犯罪」です。
また「女性ホルモン注射」についてですが、年端も行かない子供に対して、もし親や保護者の承諾も無く女性ホルモン注射をするという行為が事実だとしたら、性犯罪の域を完全に超越した恐ろしい犯罪だとも言えます。成長期にある少年の成長を操作してまで、自身の好みの少年像を保持したいという本当に身勝手極まりない恐ろしい所業だと言えます。

中田敦彦YouTube大学」でも「グルーミング」と言われていますが、
◎上の立場を利用して(親・監督・コーチ・役職 等々)
◎初めは親切&親身に寄り添って警戒を解き、信頼や尊敬をさせておき
◎軽いボディータッチ等のほぼ白に近いグレーゾーンの行為から慣れさせ
◎立場上断りづらい状況を暗に作り、またそれとなく知らしめておき
◎いよいよ大胆に事に至る
それに対して勇気を振り絞ったり、または怖くなって断った児童に対してはスッと身を引き、その子のジャニーズアイドルとしての未来も泡と消える。漠然と何かを察知して行為を受け入れた子には継続的に行為に至る。

上の立場に立ち、優しく寄り添ってまず警戒を解いてから段階的に事を進めるというのは、児童性犯罪の常習的方法なのだそうです。知ってか知らずか全くもって恐ろしいです。

奇しくもジャニー喜多川の好み(少年の容姿や才能)が、世の女性達のニーズに非常にマッチするという皮肉。そういう意味ではその審美眼は大したものだとしか言えません。しかしてそれが児童性的暴行を趣味とする人間をより強固な立場(権力&お金)へと押し上げ、合宿所という名の「児童性犯罪の館」までをも造り上げて、大胆かつ日常的に自分の性欲を満たしていたと言う事でしょうか。
そしてマスコミ各社がこの問題に手を付けたがらないという現実もとんでもない事です。ジャニーズアイドル無しでは業界が成り立たないという状況までをも構築する事に成功し、この自身の悪行を世間に知らしめないようマスコミも味方に付けてしまうという構図。大人達、権力者達の身勝手極まりない都合によって、年端も行かない子供が児童性交渉愛者の餌食となっていったかと思うと、本当に目を覆いたくなるような出来事と言わざるを得ません。
そして何よりも、こういった悪質極まりない性犯罪が、法律上は今現在も野放し状態にあるという現実があるということ。とんでもない事です。
女の子にいたずらしたら犯罪だけど、男の子にいたずらしても犯罪にはならない日本という国。諸外国は当然のように対応した法令がしかれているというのに。

繰り返しになりますが、「ジャニー喜多川児童虐待」関連のニュースが真実かどうかは定かではありません。仮に真実だとしたら超絶とんでもない事ですよという内容で書かせていただきました。

イギリスの公共放送であるBBCが特集してみたり、ジャニーズ事務所を退所した人の暴露本が後を絶ちませんし、報道各社のダンマリ具合も不自然過ぎますが、個人的には資料にあったような卑猥な性交渉や性犯罪は一切無く、精錬潔白なジャニー喜多川ジャニーズ事務所であって欲しいと切に願うと共に、そんな悲惨な行為をされた少年など一人もいない事を重ね重ね切に願います。

はて、真実や如何に・・・

www.youtube.com

ひとまず↑↑↑コレを見ていただき、何が騒がれているのかという事を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思って書きました。私めの拙い文章はスルーしていただいて結構ですので、このYouTube動画を見て、何かを感じたら知人友人と話題にしてみて下さい。それがこういった闇の解決の糸口となりますよう、スズメの涙ほどの訪問者数なのですが微力ながら協力させていただきました。

 

その他参考資料等

www.youtube.com

www.youtube.com