silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

まずまず @my caddie

マイキャディーを見てたら またもや目に留まってしまいました

出動案件です🚔🚔🚔

「DW-118 ドルフィンウェッジ」のクチコミでね・・・

mycaddie.jp

58と52を入れてますが58が特に便利です。60y以内はほぼこれだけで回れています。

バンカーショットは謳い文句の通り、フェースを開かず少し前足寄りにボールを置いて打ち込めば、労せず「ふわっ」と出せると思います。個人的にはフェースを開いてカットに打てば綺麗なロブがかんたんに出ますし、閉じてフック気味に転がせば狙った方向にかなり正確に打てますので、操作性もまずまずだと思っています。

また、フェースのどこに当たっても大体同じ距離感が出てスピンも入りやすいのでアプローチにも向いていると思います。

上記のように宣っているこのお方のプロフィールはというと

Dee*****
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年~3年
平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s
平均スコア:110~119
平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

出ました110以上
スコア平均が110~119と言う事はややもしたら120以上も出るような腕前ということ

え~っとね・・・
110以上の平均スコアでよ
綺麗なロブが簡単に出せるんだね~ へぇ~
狙った方向にかなり正確に打てたりもしちゃうんだね~ へぇ~
『かなり正確に』なんだね~ へぇ~

それでも110以上叩くのね~ へぇ~

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

もうトリビアの泉で言ったら摩訶不思議過ぎて
全員20へぇ~満点100へぇ~確定ですよ

アプローチっていったらスコアメイクの生命線なのよ
そのアプローチで綺麗なロブや正確なアプローチが繰り出せたらよ
他が壊滅的にヘタクソでも110は叩かんゼよ!
いやマジで・・・

超個人的偏見にまみれた意見だけどさ
カレー喰ってもウ○コ喰っても分りゃーしないレベルと言ったら大袈裟だけどさ
110以上ってホントちゃんとした打球なんて数球も打てないのよ
1ラウンドで言えば 片手で事足りるほどしか繰り出せないのよ
ドライバーからFWやUTやアイアンやウエッジに至るまで(パター除外)

ヒドいミス20%
普通のミス50%
軽いミス25%
普通(まあまあ)のショット4%
ナイスショット1%

これぐらいが現実的に言って妥当な割合ですよ
そうじゃなかったら110なんて叩かんから

カレー喰ってもウ○コ喰っても分からんヤツがよ
「ここの店の○○はコクがあって美味しい」 とか

英検5級の奴が「ネイティブではさぁ~」とか言って発音や言い回しに言及する とか

同乗したら危なっかしい上にクソほどトロい運転しか出来ないヘタクソ野郎が「この車はドリフトさせると気持ちイイ」と宣う

とかってさ・・・

イタ過ぎるじゃないですか
「風が語り掛けます イタい! イタ過ぎる!!」(by十万石まんじゅう

www.youtube.com

操作性もまずまずだと思っています。

ヒャ~クジュ ウ いじょう~も ♬
た~た~くぅ ~うヤぁ~ツぅが ♬
「操作性もまずまずだと思っています」って
言うじゃなぁぁぁ~い ♬
あんたが操作できるのはスコアのチョロまかしぐらいですからぁぁぁぁぁ~
ざんねぇぇぇ~ん
そんな言ってると110番されちゃいますよぉ・・・・・斬りぃ!!!

 

いや単に110叩き相手にマウンテンゴリラになっているだけと思うでしょうけど
「ウソ・大袈裟・紛らわしい」JARO案件なのよ

「距離感なんてまだまだ出せなくてミスヒットばかりですが
そんな自分でもまずまず助けてもらってます」

とかならよ
110叩きのみならず皆が心の底から「へぇ~」と言えるけど

「操作性もまずまず」ってよ
操作が出来る人が「まずまず」と評せるのよ
何を 上から目線で謎の「まずまず」かましてくれてんのよ

メダリストとか達人にヘタレ芸人が挑戦した時とかに
軽くあしらわれた芸人が「まずまずだな」とかイキがって笑いを取るけど
オマエは笑えないよ

いや呆れ返って苦笑したから笑ったか・・・

疲れるからやめてよ もう・・・