silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

KDDIの「おわび」が200円な問題

ワタクシ スマホのキャリアはauです
あの大規模通信障害は大きなニュースになりました
ワタクシもご多分に漏れず 2日間にわたって電話を使えませんでした
仕事上 「通話かけ放題」のオプションを2000円以上かけて
わざわざ追加しているのにひたすら使用できませんでした

1月で9000円程支払っています

んで 今回の賠償がなんと200円!

 

200円!!

 

200円!!!

 

昨今 子供のおこずかいにもなりゃしません

いやはや 驚きですね!

あってはならないような大規模且つ長時間にわたっての障害
掛かりづらいとかではなく全く掛からない状態の障害ですよ
発信も着信もダウン

それが
ごめんなさいねで ハイ! 200円!!!!

百円玉2枚(チャリン チャリ~ン♬)

オマエ 正気か!?

もう笑けてきますよね

月の使用料無料とか
基本料無料とか
百歩譲って3割分は賠償しろよ!
というのが妥当なところ
まさかやぁ~!の 200円!!!!!(しつこいか)

映画やTVで 取り立て屋が「誠意ったもんがあんだろうが!」
なんて凄むシーンがありますが
別にこれ見よがしにムシり取ろうってワケでもないですよ
千載一遇のチャンスとばかりに集(たか)ろうってワケでもありません

しかして200円(笑)

 

200円でも今回の賠償で何億だか何十憶だか飛ぶでしょう

それ以上は会社が危ないってのも分かりますよ(実際の所は知らんけど)

そこはお前 大手キャリアお得意の分割ってものがあるだろうがっ!

人にはよく勧めてくるだろうがっ!

200円の24回くらいが妥当じゃないですか?

こんな事愚痴ったって無駄なのは承知ですけどね ハァ~⤵

5日間ダウンだと500円で

10日間ダウンだと1000円なのかな?

こんな会社嫌です

 

お付き合い上の縛りも最近はあまり関係なくなってきたし
いよいよもってキャリア変更かな こりゃあ~