silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

モノタロウ

ワタクシ 朝の通勤時にラジオを聴いておりまして
TBSラジオを拝聴させて頂いてます

以前 日立物流さんのCMを取り上げました

twtsurezure.hateblo.jp

twtsurezure.hateblo.jp

 

最近の日立物流さんのCMは

日立物流です 物流は新領域へ・・・ロジスティ~ド」

で変化ないかと思いきや
日立物流です 物流は新領域へ」の部分の
男女交えて日替わりでに変わるようになりました
何の狙いだろうか?
社員さんを起用してるのかな?(それにしては発声がキレイでプロっぽい)

この日立物流さんのCMは8時の時報の前に流れるのですがコレはコレで置いといて・・・

最近 その4~5分前に流れてくるようになったのが
「モノタロウ」さんのCM

♬♬♬
サン・ハイ!
モノタロウ モノタロウ
現場で使う消耗品を ネットで注文 モノタロウ⤴
今日は○○○○ △△△△△ の日!
♬♬♬

という内容で
○○○○ ではカテゴリーが言われ
△△△△△では カテゴリーの中での特売商品類が言われるのですが・・・

いまいち 何て言ったか聞き取れないんですよ!
「ん!今 何て?」となるんです

たまにハッキリ聞こえる時もあるのですけどね

モノタロウ モノタロウ・・・

と流れたきたら
耳を澄まして集中モードをONにして聞き取ろうとチャレンジするんですが
「ダメだ・・・今日も何言ってるか分からなかった⤵」
となるんです(涙)

基本的に○○○○や△△△△△では言い切れない文字数の言葉を
無理やり早口で言うので「何つった?」ってなるのです

モノタロウ モノタロウ・・・
と流れた来たら
是非 聞き取りチャレンジをしてみて下さい!

(※正解が発表される事はないのでご注意を)