silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

アベノマスク 大量在庫 多額の保管費用

www.tokyo-np.co.jp

news.tv-asahi.co.jp

 

今回はこの記事  (リンク)を目にして

やるせない想いをぶつけたいと思い立った次第です

 

こんなしょうもないブログを書いている私でも
一人の成人の義務として選挙時には必ず投票に行くようにしています
今回の衆議院選挙も投票に行きました

相も変わらず官僚の天下りは続き
政治家に膨大な税金が支払われる仕組みは変わらず

www.msn.com

(リンク)こんな社会が変わることは無いし変えることも出来やしない
そんなことは分かっちゃいるけど

抵抗ってものを見せないといけないのは絶対だから

そういう思いで投票してます

「投票する政党が無い」そんな意見をよく耳にします・・・私だってそうです
でもね

ひとまずお灸を据えないといけない

そんなことして頼りない政党に政権が移譲してもっと苦しくなったらどうするんだ!
それもあるでしょう・・・
だとしても悪い物は悪いとしないから悪はどんどん付け上がるワケです

慢性的に悪さをする病原菌にたいしてダラダラと意味の無い治療を施したって無意味です
大変な痛みを伴うとしても
抜本的な大治療を施さないといけない
その抜本的大治療が失敗したとしても
またそれを続けなきゃいけない

そういう想いでいます

知り合いに某大政党の政治家がいるのですが
選挙時にその奥さんが夫の応援でワザワザ挨拶に来てくれました
多少の義理もあるのだけど

モリ だったり
カケ だったり
桜 だったり

そこに自らメスを入れるような真っ当な政党に属してくれないと票を入れる事は出来ない
極普通の正義感を有するだけのことですから

 

・・・なんて言えはしなくて「頑張って下さい」とだけ言いました

実際に選挙ではその人の名前も その所属政党も書くことはしなかったけど


未だにあの小さくて全く使い物にならなかった布マスクは超大量に残り
それを保管するのに毎月7500万円もの税金が消えて行っている事実
そんな無駄なモンさっさと廃棄するなりしないと7500万円が毎月消えて行くのに
無駄だから廃棄するとなると責任問題になるからって手を付けようとしない今の代表さん

税金を納めるのが本当に馬鹿らしいくなる
でも納めないとしょっぴかれるハメになる

なのに
モリっても カケっても 桜っても 独断で超膨大な費用を無駄にして小さい布マスクを作っても その無駄なモノを意味も無く毎月7500万円もかけて大事に保管することに税金が費やされようとも
あの人やあの政党の誰ひとりとして何の責任も問われない

こんな国じゃあダメだよ・・・

自分ひとりでは何をやっても太刀打ちできないのは理解しています

同志が一人でも増えて
その同志がまた同志を増やしてくれる可能性がゼロではないから・・・

こんなくだらな過ぎるブログを書くようなアホだけど

今後も投票という抵抗を続けようと思います
あいつらは馬鹿な負け犬がキャンキャン吠えていると見下していることでしょう

でも続けますよ