silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

BreakingDownは糞だけどヤンチャオーディションは👍

ワタクシ ボクシングが好きで 特に井上尚弥の大ファンなので
ネットニュースでトピックを見かけると ついついチェックしてしまうのですが
そのせいか ブラウザ側が勝手にオススメしてくるニュースの中に
格闘技つながりで BreakingDown が入ってきます
最初は興味本位でチェックしたりYouTubeでの配信を見てみましたが
正直 「見る価値の無いモノだな」 という感想を持ちました
まず格闘技として未熟過ぎます そしてやたらと下品 何しろ下品
主催者側は「悪さした人でもチャンスを与えて更生してほしいって思いがある」
なんて事を宣っているけど
まずもって更生しようとする意志のかけらもない態度の奴等ばかり・・・
正直 視聴制限(18禁)でもしないと
教育上良くないのではないかと思うレベルの馬鹿な所業の数々
筆舌に尽くしがたい程の馬鹿 とでも言おうか・・・
そんな奴等でもリングではそれなりに何かしら見せてくれるのかなと思いきや
子供の喧嘩に身体の大きさと筋力を付け加えただけのモノなんだよね
特にイキッってる奴ほどそのような傾向がある
それでも何か凄いモノを見れるかなという期待で幾つかチェックしたけど
ひたすら汚いモノを見せられたという印象しか残らなかったので
本当に時間の無駄でした

主催者側の言うところの
「悪さした人でもチャンスを与えて更生してほしいって思い」なんだけどさ
それが本当ならば「更生する気があるヤツだけを集めてやればいい」と思うのですよ
「チンピラ崩れの茶番を見せないと興行上の人気を集められない」
っていうのが煤(スス)けて見える
この見るに堪えない茶番を
BreakingDownでの演出上の一番の強みとして使用している限り
「悪さした人でもチャンスを与えて更生してほしいって思い」なんていうのは
見え透いた 建前
金儲けをする為の醜いアイデアの一つに成り下がってしまうんだよね

しかして この醜態を見てしまった事にも唯一の恩恵がありまして
それは ABEMA の ブレイキングヤンチャオーディション で爆笑出来る事
(パロディ元を知っているからこそのオモシロさってありますから)
あの無用にイキり散らかした馬鹿さ加減を逆手にとって
それを小馬鹿にするような出演者たちのメイクや衣装 そして演技
いや オモロイわ マジで・・・

この ↓ シリーズ
良い意味でのくだらなさが酒のツマミに丁度いい w

www.youtube.com

これ ↑ なんかサムネの板倉の顔だけで噴いたヮ(爆笑)

ABEMA TV には加入しておらず
YouTubeではサワリしか見れないのですが
まぁまぁオモシロです(アベマ 入っちゃおうかな・・・)

一方 本家 BreakingDown につきましては見る価値無し
格闘技界の面汚しと言いましょうか・・・
格闘技界全体に対して悪影響しかないですね
タバコで例えると
愛煙家がせっかく他人に迷惑を掛けぬようにマナーを守って吸っているのに
奴等は火の着いたままのタバコを
他人にぶつけるような所業をこれ見よがしにしているようなものです
(あくまでも個人的感想)

昔の朝倉未来YouTube
ボッタクリキャバクラとかに潜入したりして
「悪物を懲らしめる様」を売りにしていたので
ダークな物の取り上げ方として賛同できるモノでしたが
BreakingDownに至っては
汚物をそのまま汚物として垂れ流すような所業なので
見るに堪えないモノになり果てております

過去に有名だった選手等を呼び寄せたりもしているようですが
そんな一面など吹き飛ぶほどの醜態が垂れ流されるので
マジで小中学生には見れないような措置をした方が良いのではないかと思う程です
最近に至っては事件や逮捕者騒ぎ続きですからね・・・しょうもなって感じ

こんなモノよりも
井上尚弥のような「本物」の凄さを見ましょう!!!
ボクシング史上のNO.1とも言える選手の試合を
リアルタイムに感じれるワケですから
この上ない幸せという他ありません
5月6日の VS ルイス・ネリ 戦
楽しみで仕方がありませんね🚀

ネリ戦の予測も また勝手にしようと思います
以上✋

 

追伸

よく考えてみれば当たり前の事なんだけどね
片やその道(お笑い)のプロ達
片や不誠実の塊のようなクズ人間の集まり
その差歴然 天と地の差
いや・・・ じゃ足りないな マントル も越えて だな