silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

JYPER'S(ジーパーズ)本革 グローブ

グローブの費用って意外とバカにならないですよね

タイトリストのPROFESSIONALとか

フットジョイのステイソフなんか最高だけど高すぎる

フットジョイのウェザーソフでも充分なので安売り時なんかにはよく購入してました

 

グローブに大した拘りは無いけれど

各指の横の部分が伸びる生地になっているもの絶対にNG

アレだとフィット感もクソも無い

どんなに小さめの物を着けても指の部分がズレちゃう(遊んじゃう)

正直 このタイプのグローブを買う人が信じられないほどです

 

最近流行りのナノテック系は伸縮性がないのでNG

耐久性は最強なので一時期使っていたけど

手の甲側はパンパンに張っていても内側はダルダルにあまって違和感が拭えなかった

(雨天時には滑らないのでバッグには忍ばせてます)

 

やはり革タイプ

それもオール革タイプの物がイイなという事で購入したのがコレ

 

f:id:twtsurezure:20210930172909j:plain

 

JYPER'S(ジーパーズ)の本革グローブ

インドネシア高級シープ工場からの製造直売 ですって

 

甲側

f:id:twtsurezure:20210930172919j:plain

掌側

f:id:twtsurezure:20210930172921j:plain


パッケージのウンチク

f:id:twtsurezure:20210930172914j:plain

 

2枚ほどお試しで購入して使用してみたところ 非常にGOOD

分厚過ぎず薄過ぎず

f:id:twtsurezure:20210930172916j:plain

ワタクシ ちょいきつめのモノをフィットさせて使用するのが好きなタイプなのですが

本革特有の伸縮性も十分にあります

f:id:twtsurezure:20210930172923j:plain

感触も しっとり してましてイイです

ということで今回10枚まとめ買い

f:id:twtsurezure:20210930172907j:plain

 

お値段 1枚 800円

ウェザーソフの安売り時よりも安い!

そしてこの品質!!

耐久性もそこそこにあります

 

なにより褒めてあげたいポイントは

ロゴが無色の型押しだけなので非常にお上品!!!

 

高品質本革で出費を抑えたい人は一度お試しアレ