silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

市長 メダルをかじる

どこぞの市長さんが金メダルを獲得した女子ソフトボール選手の表敬訪問を受けた際に

あろうことか

いきなり

勝手に

メダルをかじる

という行為に及んだそうな

 

今回柔道で金メダリストの高藤直寿選手のツイッターでは

「俺だったら泣く」ってツイートされてます

https://twitter.com/naohisatakato/status/1422873020515848196?s=20

 

どうしてこんな事が起きるのだろう

 

やっぱり「先生」商売なのかな とか

ちょっと「ぶっ飛んでる」からこそ この職業を選択するのかな とか

思うところはいくつかありますが

 

 

細かくは覚えてないけど「タメ口」だったよね

「首にかけてくれる?」 みたいな感じだったような・・・

「わがまま言ってスミマセンがもし出来たら首にかけてもらってもいいですか?」

なんて言えるワケない顔してるよ あの人

 

噛んだ時に「カチッ」って鳴るほどの勢いで噛むかね?

とか

リボンの部分まで口に入っちゃってるよ

超汚いって

とか

完全にオッサンの唾液が着いちゃったよね⤵

とか

 

あの映像を観て顔をしかめずにはいられなかった

そんな人は多いと思う

 

ちゃんとしたバランス感覚を有しながらも

市民の為に精力的に働いてくれるような

所謂聖人君主はいないのだろうか

って改めて思わせられるよね

 

そんな人ってたぶん「いる」のでしょう

大勢いるハズ

でも現在の腐った政治の世界では

そんな奴が猛威を振るったら大変困る人「お上に君臨」していて

ワニワニパニックの天才かっ!?って程に

そんな出る杭を打ちに打ちまくって

自分の地位・名声・収入を死守すること

日々邁進しておられるのでしょう

 

どこぞの国の前首相が分かり易く体現してくれてましたよね

モ〇トモ

カケ学〇

サ〇ラをみる会

もうグレーじゃなくて真っ黒なんだけど

それでも居座り続けられたんですよね 首相の席に

あの人が「聞かれた事とは違う事を言い続けて終始質問に答えない」という技を

恥じらいもせずに繰り出すことを常習化して

次の人もしっかりと受け継いじゃってるよね

 

投票という国民の意思を示す場に無党派層や若者が行けばこんなことにはならずに済んでるハズ・・・おっと つい脱線が激しくなってしまった

 

話を戻して

カメラクルーを入れての表敬訪問という場で爪痕を残したかったのかも知れない

(メダルに歯形は残せたかも知れませんね)

 

にしても

うわっ!キッタねぇ~~~(;゚Д゚)

って驚きました

 

「最大の愛情表現だった 金メダル獲得は憧れだった 迷惑をかけているのであれば ごめんなさい」

と謝罪するコメントを出したそうな

憧れだったからって勝手に噛んじゃう人っています?

憧れを達成した凄い人を目の前にして

「せっかくだから首にかけてよ」的な事を言ってた(と思う)

全然尊敬や尊重が無いよね

謝罪コメントは保身の為に作成した言葉って見え見えですよ

 

新たに新型コロナ感染者が爆増する中で

こんな人が市長ヅラして

「感染対策を徹底しましょう」

って言っても何にも響かないよね

唾液付着させてそのまま返しちゃってるからね

 

どうして素直に

「完全に間違った行動でした 選手や関係者ならびに市民国民の皆様に不快な思いをさせてしまい 心から謝罪致します 本当に済みませんでした」

ぐらい言えないのかね