silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

国葬 費用 (続・続・続 国葬)

あの銃襲撃事件から
国葬問題
統一教会自民党議員の関与問題
(特に故・安倍晋三が率いた清和会(清和政策研究会)と統一教会のズブズブな関係)

あえて取り上げるまでもなくネット・TV・ラジオ等で連日盛んに報道されているますね

海外各国の安倍に対しての敬意が大変手厚いなんて言って正当化しようとする動きもあるけど

その敬意が厚い国にしてみれば友好的だったから「だけ」
友好的にしない例なんて共産主義国家が仲の悪い資本主義国家に出向いた時ぐらいでしょうよ
その要人が自国でどんな悪行や失策をしているかは関係ないからね(まさに対岸の火事
諸外国に対して「柔和で友好的」なんて誰にだって出来る事
何も特別な事ではない

自民党的に安倍晋三国葬をやらないなんて政治家界隈の常識として有り得ないだけ

一国民として・・・いや常識的に冷静に判断して
悪人はまずアウトでしょ

ちょっとした不祥事があっただけでも県民賞なり国民栄誉賞なりは絶対に落選する昨今

それでも例えばゴールドメダリストであれば金メダル(世界最高位)という動かざる事実・実績が残っているけど
安倍晋三が何か功績を残しました?
「三本の矢」なんて大多数の一般市民に向けて殺意をもって放っただけ
貧困問題を増幅する事には成功したけど
それは当然ながら功績ではなく「汚点」です

国葬費用が取り沙汰されているけど
約2億5000万円16憶6000万円になりましたね
6倍強に見事に変身しましたが

大事なのは仮に国葬を強行した時に
実際にかかった費用です

16憶6000万円で済むと思います?

オリンピック費用然り
アホ程オーバーしても誰一人罰せられない
降格もしない

今回国葬費16憶6000万円(十分すぎるほど高額)
当たると思います?
20憶突破か?30憶突破か?50か100か!?

悪い事は言わないからやめなさいって

新たに18歳から成人で選挙権も得ているけど
高校生とかって何故か自民党推しなんだよね
こんな党を推しているんだという自覚があるのかね?
う~ん プーチンも羨む 報道操作&国民誘導
いやはやお見事です!
でもね だからって栄誉賞などはあげれませんよ
ましてや国葬なんてもってのほか
でもやるんだろうね・・・何十億かけても。。。(100億の大台越えは勘弁してくれよ)

新成人の皆さん 選挙は冷静な目でしっかりと判断して下さい

そしてアンケートで国葬反対の回答をした過半数の方々も

ちゃんと投票所に行ってその意思を投票という形に変えて下さい

そもそも そうしておけば史上最悪の長期政権など産まれなかったのですから・・・

 

「悪の組織を排除するために尽力していたら その悪の組織に命を奪われた」のではないのよね・・・

「悪の組織とガッチリと組んでいたら その悪の組織に恨みを持った人にやられた」という構図なんですよ

こんな人がどうして国葬なのだろう