silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

たかひら(高比良) 正明 ブログ

ネットニュースで見かけた人もいる事でしょう
私も目に止まり(取り上げる程かちょっと迷いましたが)取り上げたいと思います

この高比良(たかひら)氏の行動や言動が良いとか悪いとかを主張するつもりはありません
岸和田市の市議会議員を目指すという事なので
特に岸和田市の人々が
「高比良(たかひら)氏がどんな人なのか」を知らないで投票したり(しなかったり)がないようにとの願いを込めて取り上げたいと思います

まずはご本人のブログをご紹介

go2senkyo.com

それとネットニュースでの記事も

www.j-cast.com

良いか悪いかではございません
それは人それぞれ ご自身で判断される事だと思います

ご本人はYahoo!ニュースで1位を獲得した事を甚く喜んでいるご様子

go2senkyo.com

 

あくまでも私的な感覚としてですが
不特定多数が使用するコーヒーマシンを(彼いわく「ヒーコーマシン」かな)
おにぎりを袋から出してパクつきながらイジる
という行為がコロナ渦に関係なく・他に客がいるいないに関わらずありえないです
また イートインスペースが有る無しに拘わらず(仮に有ったとしても)
イートインスペース外で開封したり
ましてや食べ物を口にしたりするのはNGですね
イートインスペースに行ってから もしくは店外に出てからすることだと思います
上記はあくまでも私的な感覚の話で 正反対の価値観の人を否定するものではありません

また店員とのやり取りでは
「誰が言ったの?証拠は?何時 何分 何秒?地球が何回まわった時?」
とまくし立てる奴がいた子供の頃を思い出しました(ある種 ノスタルジック)
これもあくまでも私的な感覚の話ですけど

この行為やコンビニ店員との一連のやり取りに対して

賛同する人は是非とも彼を応援してあげて下さい

出馬の意向を示しているので選挙の際には是非とも清き一票をお願いします

彼に賛同しない人も選挙に行って意思表示として清き一票をお願いします

 

最後に 検索中に出会ったコメントの中で大喜利として秀悦だったモノをご紹介

「先ずコーヒーとおにぎりの組み合わせが人として許せない」

・・・IPPON