silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

ええぇぇぇ~!!リニア新幹線は開通しない!?

YouTubeで大変お世話になっている「本要約チャンネル」で配信された内容がなかなかセンセーショナルな内容だったので取り上げます

【ベストセラー】「テレビは見るな! 新聞は取るな! 〈洗脳マシン〉に腐り果てた〈日本のマスコミ〉 (日本の真相!) 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

www.youtube.com

最初に記しておきますが「真偽のほどは分かりません」ということ
コレを前提として進めます

まずもって
是非ともこの動画や書籍をご覧になって下さいm(__)m

そして話題にして下さい
知人友人に話してください
権力がテレビ・ラジオ・新聞・雑誌 と癒着し真実をもみ消す事は出来ても
YouTubeでは出来ない ここに突破口があるかも!
権力が個人のブログやSNSまでをも思いのままには出来ないのが
中国やロシアと違うところです
これで政府とメディアがしていることが垣間見えて
若者や無党派層に何らかを感じてもらえればと切に願います

とっても興味深く飽きさせない内容です
ご覧になれば以下は読まなくても結構です


テレビや新聞がなぜ真実を報道できないのか
テレビや新聞の罪とは何なのか

を紹介している本です

本要約チャンネルでは全てを紹介出来ないので

① 真実を書けない記者たち

② 現代に蔓延るメディアの闇

③ 「潰す」 「逸らす」 「煽る」 マスコミの大罪

の三つのテーマに絞って紹介してくれています


① はメディアの体質についてを紹介しています

大企業は各種マスメディアにとってはスポンサーなので 
反旗を翻すような事が出来ない構造になっている
なので企業の大罪を公にするような記事を書こうもんなら圧力をかけられて業界から消されてしまう(実際にあった事実を紹介)
また大手企業がやらかした悪いニュースは「報道しない」という手法で広まらないように努めている
ということで「忖度にまみれにまみれた業界」である
ということらしいです

皆さんもなんとく「そうなのかな」「そうなんだろうな」とは考えていたでしょう

そんなレベルではなくて「まみれているレベル」だということです


② は「リニア計画」と「5G」を取り上げてメディアの闇にふれています

総工費9兆円もの壮大な夢の超特急計画「リニア新幹線!」
今か今かとワクワクしている人も多いのではないかと思います
が!しかしですよ
不思議(不自然)な程に テレビや新聞 さらには政府でさえも
リニアの “リ” の字も口にしないし 書かないですよね
それは何故か!
「一言も言えない」 「一文字も書けない」
この事のを説明してくれています
私 個人的にこの「リニア」の部分が一番センセーショナルでした
最初に記しましたが「真偽は分かりません」です
しかしながら とっても真実味を帯びているんですよね
「リニア通します」って言って 国から膨大な予算の補助を受けて
「ダメでした・・・従来型の新幹線で勘弁してください」なんてオチになるようなことが
もし現実となるようなことがあれば「壮大な詐欺」ですよね

基準値の4万倍もの電磁波
“クエンチ” 現象(超電導特有の原因不明で磁力が突然ゼロになる現象)
鉄道車両法に全く適合しない車輌
何も超電導なんぞを使用しなくとも既存の鉄道技術で500km/hは既に達成可能であるということ(←これは事実)

コレらを紹介しています

じゃあ何故に推し進めるんや?と思いますよね
そこには「リニア利権(リニア推進派)」が絡んでいると紹介されています
その リニア利権にはモリ〇モ カ〇学園 サク〇を見る会 布〇スク独断製造(大量在庫・巨額保管費・10億円配布費) で有名な「安のお方」が絡んでいるとのことです

参考記事 ↓

www.sentaku.co.jp

「5G」ではその電磁波の強さにふれています
様々な害があるらしいですが主だったもので言うと「タバコと同等の発がん性がある」と紹介されています
この事は企業側もメディア側も公にしませんが
良心の呵責に苛まれた人の内部告発などでかなり広まってきているそうです

③ ではメディアの醜悪な体質を「大罪」と称して紹介しています

選挙結果のねつ造問題として選挙結果を一手に集計する「株式会社ムサシ」を紹介しています
そこにも「安のお方」がガッチリと絡んでいるそうですが(もはや凄いと言うしかない)
この「株式会社ムサシ」のシステムにはバックドア(裏からは入れていじくれる事)が存在するというシステムエンジニアの告発を取り上げ
ある都知事選挙の結果が23区で摩訶不思議なことに「一律に48%」の得票になってしまったという失態をして 操作している事がほぼほぼバレてしまったことや
まだ1票すら開票していないのに選挙結果を流すメディアと政府の悪の癒着の事実を紹介しています
こうした情報を知り得て 目覚めた国民からの告発をメディアは全て潰してきたということらしいです
共犯関係にあるムサシを売るワケにはいかないのでしょう

政府が隠しようの無い不祥事を起こして世間が騒ぎ始めると
必ずと言っていいほど有名人が薬物容疑で逮捕されている現実も紹介しています
「もはや冗談ではなく逮捕者リストが存在する」と紹介されてます

メディアの「煽り」の大罪として

STAP細胞はあります!あるんです」の会見が記憶に鮮明な小保方さんを取り上げ

メディアが一斉に「そんなものない」と総攻撃し上司は自殺までしてしまった「STAP細胞騒動」・・・
2016年にはSTAP細胞の特許がハーバード大学によって出願されました・・・実際に「あった」ということですね!!!
しかしメディアはこの世紀の重大技術誕生のニュースを一切取り上げなかったことを紹介しています
出来るワケありませんよね 自分たちが集中砲火で扱き下ろしに扱き下ろして
小保方さんの人生を捻じ曲げ 果ては人の命まで奪ってしまったのだから
しれっとニュースとして流せる筈もありません
ですのでSTAP細胞技術が実現した事を知っている日本人は意外なほどに少ないのが現状なのです


以上の事が事実(現実)だとしたら・・・
全くもって「酷い」「ふざけた」「醜悪」なことですよね

「一人一人が何か事実なのかを知る事がとても重要だよ」と
そう言う事の「きっかけ」をくれた動画でした

この事を一人でも多くの人が知り
そして考えて欲しいですね

繰り返しになりますが
日本では中国やロシアのようにネット上での酷い規制はかけられていません
一人一人が話題にして僅かな種火を大きな炎にさせて
「安のお方」のような醜悪な輩達を燃やし尽くすせるように・・・