silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

「かなりの確率」って?!@my caddie

クリーブランドゴルフ RTX ZIPCORE ウェッジ(ツアーサテン) | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ) ←リンク

 

↑のクリーブランド RTX ZIPCORE ウェッジ(ツアーサテン)のクチコミで

「ラウンドでもかなりの確率でパーを拾えます」って

アベレージ90以上のお方が感想を述べられてます

 

お前 また揚げ足取りか?

性格悪いぞ!って思われることでしょう・・・

自覚済みです

 

「かなりの確率」って言っても

その対象によって 適正値が変わることも分かってますよ

例えば 宝くじで言えば

「100回に1回は1等が当たる」って言ったら

確率は1パーセントだけど「かなりの確率」だよね

 

ゴルフにおいて寄せワンで「パーを拾う」という行為で

「かなりの確率」とは・・・

勿論 個々人の実力によって多少は変わってきますよ

 

とはいえ 一素人が「俺はかなりの確率で寄せワン出来るぜ!」って言ったら

少なく見積もっても70%以上ですよね

百歩譲っても6割

言葉通りにとったらあらかた(90%以上)寄るってことだよね

 

「ラウンドでもかなりの確率でパーを拾えます」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

って言ったら

それはシングルも片手かどうかの次元のお話ですからぁぁぁぁ~

ざんねぇぇぇ~ん

盛るのは二郎系だけにしてくれさいよぉ。。。 

斬りぃっ!!!



しかもね「寄る」だけならまだしも

「パーを拾える」って話なんだよね

トーナメントなんか観てると分かると思うけど

150センチ以内なら「ナイスアプローチ」なんですよ

素人であれば尚更で2メートルでも充分合格

という事はですよ

これを1パットでねじ込まなくてはパーにはならんワケよ

パター巧者じゃなくては成り立たないのですよ

 

という事で

「ラウンドでもかなりの確率でパーを拾えます」

っていう人は90打ちません(断言)

片手さんです!!

(あくまでも極個人的意見感想です)