練習場に行くと多種多様な迷惑行為に遭遇しますよね。
パリピ系の男女で来て厚底サンダル女が大声でギャーギャー言えば、
ピアス男もワァーワァーと一喜一憂して騒いでみたり・・・(お水系も同じ行動)
それぞれの打席には休憩用に椅子が設置してありますが、
その椅子と打撃場所の間を平然と横切る馬鹿とか・・・
(これ結構いるのよね)
セットアップに入る時に毎回クラブを「バンっ!」と叩きつけて大きな音を立てる奴とか・・・
(そのルーティーンは練習場では迷惑だからやめろって)
舌打ちがデカい奴とか・・・
しかも下手すぎるのでほぼ毎回。
(舌打ちしたいのはこっちよホント)
デカい声で嘆く奴・・・しかも1人で!
複数人で来ているならまだ理解できるけど1人だともはや危ない奴だよね。
etc.
色々なお方がおられるけど
先日、新手の迷惑野郎に遭遇(右隣り)したのよ。
打っている打球から判断するに80台も出れば100以上も打ちそうなレベル。
トップした音やマットのダフリ音がよく聞こえてくるが、
視界の端でギリギリ見えてくるのは
「クルクル・ストン」
(恍惚の表情で悦に浸っておりますです)
プロなどが「入り・手応え・方向・距離」を瞬時に感じ取り、
「グッドショット間違いなし」の時にやるアレです。
この兄ちゃん、歳の頃は30歳前半ぐらいかな。
「えっ!今のでクルクル?満ダフっだったけど!?」
ってのがとても多いのだけど、
まあそれは人それぞれで別にオレに迷惑をかけるワケでもないからいいんだけどね。
第一事件はドライバーを持った時に起きました。
実力通りに満チー・満スラを多発させながら、
真っ直ぐ系だと「クルクル・ストン」していたかなと思ったら、
打ち終わりで突然クラブを放り投げるようにバーンと落とすではないですか!!
(プロがティーショットでチーピンした時に瞬間的に手を放して落とすヤツです)
周りもビックリ&俺もビックリ!!!
そしたらね、味を占めたのか何度もクラブを落としだしたのよねコレが。
(片手を放すのはイイけど両手は無しだよ・・・)
そのたびに周りはフリーズするんだけど
本人は「悦状態」なのでお構いなし。
おそらくねだけどね
TVの中の選手に成りきってウットりしちゃってるんだろうね。
クルクル・ストンでウットり、
クラブ放り投げるてる行為にもウットり。
席を移ろうかとも思ったけど満席だったので我慢して打っていたら
第一事件を上回る第二の事件が・・・
ドラからアイアンに戻してまたクルクル・ストンしたなと思ったら(ウゼぇ・・・)
・
・
・
・
・
夢遊病患者のように1歩・2歩と前へ歩み出して行くではありませんか!
おい!おい!おい!何処まで行くの~?!
そのままコンクリート部分を越えて芝生に降り立ちましたよ!!!
『降臨』ですな・・・
惰性でもう2歩ほど行ったところでやっと折り返してきました。
(う~わっ!やっべっぞコイツは!!!?)
周りは凍り付きまくっちゃてるのをよそに
本人は至って上機嫌(悦状態)なので、
打っては「芝生に降臨」を繰り返すのですよ。困ったことに。
『悦』のスーパー大確変状態!!!
打席に空きが見えたので移ったよ。さすがに。
〈受付のオバちゃんとの会話〉
俺:「打席変えて。前の奴がクラブ手放したり、打ち終わりに前進して行ってコンクリの所から降りていって前に出てっちゃうのよ」
受付:「えっ!なにそれ!!やっばいね!!!」
俺:「そう、マジでヤベぇーのよ」
ってことで席を移ったのでけど、その日はツイてなくてね。。。
移った先のとなりがこれまた宮下草薙の草薙みたいな野郎と渡辺直美を小汚くブスにした女のカップルでね
男は初心者状態で全弾当り損ねているのを、
女が一打一打口出ししている状態。
たまに交代して直美崩れが打つんだけど、
どの口が指図してたのよって程にクソ下手!(男よりもね)
でも「さっきよりはまだマシさ」と自分に言い聞かせて
黙々と練習していけど
・
・
・
出ました「横切り」
直美崩れがおもむろに俺と椅子の間を横切って行きました。
溜息が出ちゃった俺は精神的に幼いのでしょうね。(ハァ~)
ストレス解消が目的の半分で来ているのに
ストレス溜まって帰るのってホント悔しいよね
(シクシクシクシク)
両隣が普通の人であることの尊さを学びました。
神様ありがとう
幸せとは気づかない所に存在している。。。
そう気づかせて頂いた令和3年の梅雨でした(おしまい)