silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

公然わいせつ罪じゃないかと思うのですが・・・

韓国にて大谷翔平選手が所属するドジャーズの開幕戦が行われ
大谷選手・山本由伸選手・ダルビッシュ選手・松井裕樹選手ら日本人の活躍や
大谷選手の通訳で有名な水原氏が違法賭博で解雇されたりと
様々なニュースが飛び交う中で

始球式での女性の出で立ちが話題になっていて
「キレイ」「スタイルが良い」「可愛い」という意見が上がる一方で
「あれってアリなの?」「変じゃね?」「ももひきみたい」という意見も多く上がり
賛否を巡って騒がれているという記事を目にしまして
どれどれ・・・と検索し その出で立ちをマジマジと見た上で
ワタクシの思うところをいつものように徒然と記して行こうかと思います

この女性は チョン・ジョンソ さんという韓国の女優さんらしいです
所謂 流行りのモデル体型 という感じですね
お顔も整形感が否めませんが大変整っておられます

気になるお方は〈チョン・ジョンソ 始球式〉 で検索してみて下さい

まあ・・・色がベージュなので余計にももひき感がありますが
所謂 レギンス というやつですね
この写真を探す時に 一緒に多くの韓国人の始球式写真が検索されまして
どうやら韓国の女優やモデルが始球式に出る際は
身体のライン丸出しにする
もしくは ホットパンツで素肌丸出しじゃないといけないかの如く
これらが通例のようです

しかして日本の始球式でも丈の短いスカートやホットパンツでの出で立ちが多く見受けられ
お色気と言えばそうだし
見た目のキレイさを前面に出しているだけと言えばそうだし
エロい目で見る方がオカシイという人もいるだろうと思いますけど・・・
皆様はどう思われるのか・・・

「ヨガパンツならフツウだしょ アメリカじゃこれにノーブラでみんな外出歩いてる」
なんてコメントも見かけましたが
ヌーディストビーチなら全部丸出しが普通だからビーチならそれが何処でもアリなのか」
と言えば そんなワケないので その土地やご時世によるのだろうとは思います

昨今は マイノリティの保護多様性が叫ばれておりまして
「男女平等」「そもそも男女で括るな」という風潮が色濃くなってきております
ワタクシもその重要性は理解しておりますが
それを声高に叫ぶのであれば
過度な露出の出で立ちというのを嫌う人達への配慮だって大切ですし
男女平等なのだからし
こういった薄手のレギンスで街に出掛けるのがアリなのであれば
男性が履いても当然OKなわけで

↑ こんな感じにイチモツ真空パックよろしく
クッキリ ハッキリ 主張しても問題無いのだ!ということなのでしょうか・・・
更には 体型が太くて脂肪がブヨンブヨンであろうが無かろうが
年齢が若かろうが高かろうが
本人がしたい格好をしてもOKなのか
それとも周りが見て目を背けたくなるような恰好は避けるべきなのか
とか・・・

↑ こんなふうに
レギンスが伸びて透けてしまっているけど
コレは何処までが許されるのか
透けてないけどイチモツクッキリはマズいのではないか とか

こんなふうに食い込んじゃっているのはアリなのか 等々・・・問題は尽きません

お題に「公然わいせつ罪」なんて言葉を用いましたが

今回のチョン・ジョンソ始球式は韓国では全然OKなのだろうし
ワタクシの価値観でも色やデザインをもう少し何とかすればいいのにとは思いますが
まあ全然アリです 少なくとも不快には感じませんでした

露出の高い恰好には 「ファッション性」も存在しますが
必ずや「エロティシズム」が付き纏います
どの程度までエロが許されるのか
お国柄や個人の価値観によって判断が全然違ってきますが
昨今は ちょっと目立ったトピック等は
SMSやネットニュースで全世界に一斉に広まりますので
その場の価値観のみを優先した格好というのも問題があるのかも知れませんね

今回のように始球式というエンターテインメント性の強いシチュエーションでは
もっと刺激が強くても許されるかと個人的には思いますが
普段 街中に出歩く際に(あくまでも普通の日常でのお話し)
半ばシースルーでボディーライン丸出しのレギンス女(or 野郎)がいたら
ワタクシにおいては ギョッとすることは間違いありません
それをラッキー♬と捉え 鼻の下を伸ばすのか
テメぇふざけんなっ(怒)としかめっ面を余儀なくされて目を背けるのか
それだけは個人の自由と言う事で許しておくんなましm(__)m