silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

新作クラブ 対 中古クラブ

私 中古クラブ好きです
ええ そうです お金が無いだけとも言えます

でもね 新品て試打した現物ではなくて
「別の新品」がわたされるんだよね
対して中古ショップでは試打して感触の良かった物
「それそのもの」が入手できるのですよ
だから「あれ?!なんか違くね?」という事が起こりにくいのよね

そんな折 YouTubeでこんな動画を観ました

www.youtube.com

心強いです
ここまでハッキリとした結果が出ると超絶心強いです

各メーカーが所有しているショットマシンで
性能比較してくれたら一発なのにな って思ったことありませんか?
こんな奴で↓ (タブーなのかそんな動画ありませんね)


わっほーこと岩男健一プロ
本当にありがとうございます
マシンのような再現性
素敵です(新作だけ盛ったスイングしないのも素敵)

新製品の誘惑
新製品が出ると蔓延る試打動画群
そんなモノに踊らされることなく
数世代前のモデルでも自信を持って使おうと

使っていいんだよ と 強く心に刻み込みました

変えるべきは道具ではなくてスイングだ!
スイングをブラッシュアップさせるんだ!!

(全然関係ないですけどドラマ「ブラッシュアップ ライフ」とても面白いですね)

ゲームチェンジャーなる言葉が飛び交う昨今
そんな頻繁にゲームチェンジされてたまるかっ!と思うであります

そんなわたくし・・・
ひょんなことから試打したTSi3の打感の良さ(柔らかさ)に感動してしまいまして
ええ ポチりましたよ
純正TSP 322 55S 付きを28,000円送料込みです

結果上々です
肘にも優しいです
懐にも優しいです(28,000円はありがたいですね)
購入後 練習を重ね ラウンドもこなしましたが
純正シャフトでなんら問題ないです
興味本位で純正カスタムの Di あたりを挿して打ってみたいと企んでいますが
しばらくはこのままで行こうと思います

G400をどうするんだ?って・・・
メルカるか とっておくか ・・・悩み中です
因みに飛距離だけならG400の方が平均8Yぐらい飛んでいます
でも安定性はTSi3の方が何故か上(ピンの方が慣性モーメント高そうだけど)

果ての果てがありました・・・更なる果てもありそうですが

今はアイアンが気になっています コブラの・・・
https://www.cobragolf.com/ja-jp/products/king-tour-irons-2023

そうですニューモデルです
買えまへんです
シクシクシク(TT)