silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

NiziU Live with U 2023 “ココ!夏 Fes.” -STADIUM SPECIAL- in ZOZOマリンスタジアム(9/17)

行ってきました
NiziU Live with U 2023 “ココ!夏 Fes.” -STADIUM SPECIAL-
場所はZOZOマリンスタジアム

隣接の幕張メッセ用の駐車場にいくらでも駐車できるぐらいの広大な駐車場があるとのことで
今回のライブは車で行ってきました
駐車場に入る前に妻をグッズ販売の列の最後尾付近におろして
一人幕張メッセ駐車場に入場して無事駐車
幕張メッセ用のこの駐車場ですが確かに広大な敷地で
13時ぐらいに到着しましたが1割程度の使用度でした

グッズ販売ですが並ぶ事1時間と20分ぐらいかな
この日は朝の6時の時点でもうすでに長蛇の列だったらしいです(恐ろしいですね)

妻が並んでくれている間にワタクシは写真撮影
行列やパネル等をパシャリ
途中NIZOOが来てくれたりしました

そんなこんなで無事に買いたいモノを買えたのですが
兎にも角にもクソ暑かったです

妻と記念の写真などを撮りながら
アップグレード特典グッズを受け取り
一旦 車に避難しましたのがPM3:00
クーラーを効かせた車内で水分補給しておにぎりをパクつき
小1時間昼寝して4時過ぎにいざ再出陣!
おにぎり1個じゃ全然足りず腹が減ってきたので
何台か出ていたキッチンカーを物色

こんな店も出てました
妻がチョイスしたステーキ丼(1000円)を食べ終えたところで時刻はPM4:40(何気に美味かった♬)
「間に合わなくなるので入場して下さい」とのアナウンスが聞こえてきたので入場しました

「5時にもなれば流石に暑くはないでしょ」なんて高を括っていましたが
自分達の席を見つけて着席し我思う・・・
「風が語りかけない・・・暑い・暑すぎる!」(汗)by十万石万頭

www.youtube.com


壁でガッチリ覆われたベースボールスタジアムというこの空間
アリーナ席だからなのか風もあまり通らずでした
観客の熱気がムンムンしていて湿度も高く蒸し暑さがハンパない
これはキツいぞ なんて思っていたら
遂に始まりました!!

今回アップグレード席と言う事でしたが
Aの4ブロックということで一番前のブロックで前から13列目

横位置はセンターステージ通路の左側ゾーンの真ん中ぐらいかな
めちゃくちゃ良い席というほどでもなかったですけど
端っことかではないから善しとしましょう
スタジアム席の上の方なんて豆粒のようにしか見えないのだから・・・
肉眼でNiziUのメンバーの表情までしっかりと見れたので幸せでした
アップグレード席(WithUシート)は
辺境の地にならない為の保険の意味もあるので
今後は必携かなと思いました(総額が無茶糞高くなるけどね)

今回はド派手な花火の演出もあって大感動🎆🎆🎆(野外ならではですね)
JUMPの曲ではニナが「ジャンプしましょう」って言うので
jump, jump, jump, jump, jump up
Jump, jump, jump, jump, jump, jump, jump higher
jump, jump, jump now
のパートで観客総出でノリノリにジャンプ↑↑↑
楽しかったっす!
今回Aブロック(最前列ブロック)で丁度スピーカー群の前だった事もあり
音量がヤバかったです
重低音も肺や喉を直接震わせてくる程の大迫力でした
他人が歌っていても大音量に消されて全く聞こえず全然気にならなかった
それから我々から見るとメインステージはやはり横からの眺めになるのですが
横からNiziUのメンバーのダンスパフォーマンスを見るのもいつもと違ってイイです
MVって正面からが殆どですからね
立ち位置の入れ替わりで前後に大きく移動している様子が印象的でした
個人的に言わせてもらうと「COCONUT」での
「夢に見たシチュエーション 魔法の楽園ココな!」のパートでやる
後頭部の上とお腹の前で腕をグルグル回す振り付けですが
コレを横から見るとめちゃくちゃ可愛くって
「気絶させる気かっ!」って思っちゃいました♬
特にマコのグルグルが可愛かったです
(箱推しでみんな素敵だけどライブでのマコがいつも活き活きしていて好きです)
あと「Poppin’ Shakin’」の「La la la la la la la la ・・・♬」での
両腕を上げ下げする振り付けが個人的にとっても大好きなのですが
これも横から見ると超~かわいいかったです

昇天・・・いや 昇華させていただきました
いや 本当に見れて幸せでした マジで悔いなしですよ

それにしてもまぁ~暑い!9月も17日でっせ!!ホンマに・・・
途中リオの顔が真っ赤になっているのがスクリーンでもハッキリと分かり
妻と「大丈夫かな」とマジで心配になりました
このクソ蒸し暑い中で「歌って踊って」なのでメンバーは限界ギリギリだったのではないかな
本当にとっても心配しましたが全員無事に完走してました(マジ尊敬)
我々は500mlの麦茶と水のペットボトルを6本装備していったので(3本凍らせていった)
十分に水分補給もし 額や首筋も冷やせました
タオルを1本濡らして入れて行ったのも大正解でしたね
凍ったペットボトルで十分冷やされた濡れタオルで顔一面を覆うとそれはそれは生き返りました
ペットボトル1本だけとかではマジで脱水症状で熱中症になりますよ アレは・・・
PM5~8時でこれだから真夏の炎天下でのフェスとかは
アラフィフにはもう無理だろうなと思わせられましたね

しかし今回も本当に最高のライブでした
ユニット曲も良かったし可愛いポップな曲だけじゃなくて
prismとかカッコいい曲が増えましたよね
色々な曲があってとっても楽しかった

歌とダンスを売りにする似たようなグループは数多(あまた)あって
現在もオーディション番組が続々と産まれてますが
NiziUって本当に奇跡のようなメンバーだなって
今回のパフォーマンスを見てしみじみ思いました
それぞれの個性が物の見事に活きているんですよね
ニナ・リク・ミイヒ・マコのメインボーカルの良さは言わずもがな
リマ・マユカのダブルラップ体制も2人の個性の違いが活きてて厚みがある
マヤおんにの少し奥まった声もセクシー&キュートでグー👌
そしてNiziUに欠かせないのがこの2人・・・リオとアヤカ嬢
この2人の声が本当に個性的💛
決して多くはないパート担当量なのですが
この2人の歌声が入ることで曲としての完成度が爆上がりなんですよね
なんか「和む」んですよね
しっとりした曲やカッコいい曲においても小気味良く2人の声が散りばめられると何とも和みます
パフォーマンスにおいてもふわふわビューティーのアヤカ姫が凛々しく踊っている姿はなんとも素敵だし(もはや微笑ましい)
リオにおいてはダンスはお手の物ですからね

話は変わって グッズですが今回もタオルを買いました コレは我が家のお約束(絶対事項)

スタジアムスペシャルの文字も入ってグーです(安定の今治です)

 

ランダムピンバッジも購入・・・リクでした(我が家は何気にリク物が多いです)


ユニット曲ワッペンも購入してきました


会員限定くじはいつも参加賞でしたが今回はD賞が当たりましてちっさいうちわをゲット(マユカね)


あとNIZOOヘアクリップ

この子達3個セットで1袋1600円なのですが(高い)
箱推しの我が家は1個ずつ全種類欲しかったので思い切って全部購入(1600円×9=14400円)じぇじぇじぇ!!!
箱推しセットを3セット作って2セットはメルカリに出品です

ライブの前にネットでのグッズ販売が開始された中から
トートバッグとNIZOOパッチンバンドのリチュ
Lightストラップ(光るリストバンド)と
前回買えなかったNIZOOネイルシールを購入


ワタクシ両腕にラコとリチュのパッチンバンドを従えて
ライトスティックを振りかざしながら応援しました
妻はルキャのパッチンバンドとLightストラップを装備
我ら節約(ケチケチ)夫婦もNiziUグッズには結構散財させられてます

↑ この缶バッチは前回 代々木での“ココ!夏 Fes.”でゲットした風船達です

今回 光モノとしてLightストラップが加わったことで
観客席のピカり度がアップしてました
以前よりも明らかにピカってました
途中の休憩トーク中だったかな・・・
赤のライトがびっしりと光った時が1分弱ぐらいあったのですが
なんか迫力があってとてもキレイでした
ナウシカのオームの襲来が思い出されましたね

今回は3回銀テープ砲が発射されたのですが
そのうち2回でゲット出来ました
初銀テープゲットです(これもアップグレード席のおかげですね)
金とピンクでそれぞれ7本ずつぐらいの大量ゲットです

こういうのって取れる人はとことん取れるけど
全然関係ない所の席は全く取れないから可哀想だよね

そうそうアプグレ特典グッズですが・・・正直イマイチかな
ワンセット取っておいて もう一つはメルカリ行きにしました
有り余る銀テープをオマケでつけたらすぐに売れました

ヘアクリップの「箱推しセット」も銀テープ付きで2セットともすぐに売れました
これで我が家の金銭ダメージも少しは緩和されました
NIZOOヘアクリップは「せどり」に成功しましたからね♬
3個で4800円のところ箱推しセットと銘打って入金額で6462円をゲット
差額1662円×2で3324円せどり出来ました✌

NiziUライブ
また年末とかにあるのかな・・・それとも来年かな・・・
今回 曲ごとの掛け声をそれなりに覚えて行きましたが

www.youtube.com


ワタクシ 所々うろ覚えでしたので次までに完全に覚えたいですね
7月の代々木の時よりも みんな掛け声をマスターしていて
ちょっとノリ遅れ感があったのでリベンジしたいです

マコ・リオ・マヤ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナ
の順番をやっと間違えなくなったレベルですけが 何か・・・

あと今回野球場(スタジアム)だったのですが
野球観戦もしたいなって思いました
ビールを飲んでね♬