silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

加藤未唯 ボールガールにボールぶつけて失格 全仏OP女子ダブルス

ジョコビッチの優勝で幕を閉じた今年の全仏ですが

加藤選手の嬉しいニュースと胸糞悪いニュースがありました

その胸糞悪いニュースに関して取り上げます

 

様々な意見がありますが
ワタクシめの個人的見解を記したいと思います
まずはボールがぶつかった時の映像を観てみましょう

www.youtube.com

 

1番初めに思った事を正直に言いますね
「ボールガールがヘボ過ぎる」
映像見ると分かりますがボールがサービスラインを越えたあたりで
ボールが飛んで来ている事を認識し避け始めています

キャッチしてもいいし
払いのけてもいいし
剛掌波トキ避けバリにかわしても善し

あの当たり方は正直言ってナシだよ⤵
仮に当たったとしてもですよ・・・泣くな!
なんかフーフー過呼吸みたいになってますが
大袈裟・・・
映像からして側頭部やや上あたりに当たっていますけが
そりゃまあ多少は痛いですよ
でもあの程度では外傷もなければタンコブになることも無いでしょう
平然としていられる子も沢山いるレベルの事
俺なんか前衛やってて味方の1stサービスを後頭部のやや上に喰らい
続けて2ndサーブも全く同じところに喰らった事があるけど
(もはや奇跡・・・対戦相手が笑い転げてた・・・)
「痛い」って程では無かったですぜ
痛さで言ったらサッカーのヘディングの方がよっぽど痛い
端的に言って「ひ弱い」「迷惑」「面倒」
まず避けろ
当たったとて泣くな
コレにつきます

コート内にいるという事は
予期せぬ弾丸ボールが飛んでくることもあるのよ
1stサービスなんか200km/hで飛んでくるし
スマッシュだって同じ

あのように当たってしまうレベルの人間がコート内にいる事は
端的に言って非常に「危険」です

次にダイレクトにフェンスまで到達するような球を
不用意に繰り出した加藤選手も悪いです
個人的に決して速くはない速度だと思いますが
ダイレクトで到達するような球を送ってはいけませんね

三番目だけど本当は第一に悪いかも知れないのは
明確な規定を設けていない協会団体です
プレー中以外の球を主審・線審・ボールボーイ&ボールガール・観客席にぶつけたらウォーニング
明確に怪我をさせてしまったならば失格 等々
規定を設けなければならないという事が
今回の事件で浮き彫りになりましたね

それはさておき
対戦相手のペアは言うまでもなく最低です
ふてぶてしくも自分達の行動を正当化しているけど
兎に角 最低人間 卑劣の極みですね
こういう奴等が蔓延っているかと思うと気分が悪くなります
何故に執拗なまでの抗議をしてまで「失格」を主張するのか
意味不明です

あのダブルス事件の相手って何だっけ?
と言われて言える人はまずいないと思うので
ここに刻み込むように記しておきたいと思います

マリエ・ブズコバチェコ)とサラ・ソリベストルモ(スペイン)

ブズコバ ソリベストルモ
ブズコバ ソリベストルモ
ブズコバソリベストルモ
ブズコバソリベストルモ

判定が覆ったのも本当に可笑しな事ですが

ブズコバソリベストルモ
ですね💩💩💩