silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

ガーシー騒動で思う事

「母親だけは勘弁して」と泣いている姿をSNSでワザワザ披露する
それは警察にでも電話して直接言えよと思うワケで・・・
SNSで自ら配信するという意図がなんだか胸糞悪いけど
まあ勝手にせいという感じでしょうか

このガーシー騒動
批判派と擁護派がいたりしますがそれはそれで好きにやればいいと思います
「全く出席しないなんてふざけてる」
「泣いぐらいならとっとと出頭しろ」
「ガーシーを選んだ29万人弱の有権者の権利がどうたらこうたら・・・」

色々意見がありますが

この騒動が示す もっと根底にある問題
「国民の政治不信」が致命的に進んでいるという事だと思うのですよ
「政治あきらめ」ともいえるのかな
ドバイにいて最初から国会には一切出席しないと明言しているような奴に
29万票近くも票が集まってしまったという事実
真っ当な政権運営がされていたならば起こる筈も無いような現象なのよ

まあ ある種 投票に行かない派の人達を動かしたと言えます
それについては単純に賞賛しておきましょうか

こんな人が当選してしまう程に与党(=自民党)の政権運営が腐りきっている現状
それに呆れ果てた人々の「うめき声」が29万票なんだよね

代々受け継がれてきた自民党政治
それでも昔は野心と共にある種の真っ当な正義感もあったのでしょうかね
「この国を良くする」的なね
そういった崇高な思想から かなりレベルが下がって
体たらくな政権運営や種々の不正をしながらも
国民の理解を最低限は得られるボーダーラインだけは守っていたと思いますが
センセーショナルにお亡くなりになられた「安のお方」の登場で
政治は完全に個人のおもちゃになり果てちゃったんだよね
もう完全に腐っちゃったのよ
何本打っても効果の無い「矢」
森・加計・サクラ
公文書 隠ぺい 改ざん 違法破棄
メディア支配に検察人事にまで手を加える始末・・・
この「メディア支配」と「検察人事介入」は完全に一線を越えてるのよね
そりゃガーシーみたいのも出てくるわな
虫〇ラ具合は一緒・・・いやガーシーの方がまだマシかな

「メディア支配」に関してですが
ガーシー騒動の次に騒がしい高市早苗総務省文書 騒動にガッチリ関連していて
またもや中田のあっちゃんが取り上げていますので
別に書きたいと思います

(過去の「安の人」に関連する日記)

twtsurezure.hateblo.jp