silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

レストランの子連れ客への対処が素晴らしい 件

www.j-cast.com

 

感動した(by小泉元首相)

こういう店が増えて欲しいですね
「来るな」って言うのではなく
「当たり前のことを教育しましょうね」というスタンス

「子供だから言うこと聞かないのが当たり前」なんかじゃ全然ないのよ
「子供だってちゃんと善悪は判断して行動できる」のよ
ちゃんと教えてあげればね

子供が泣き続けたり騒いだりしてうるさい時なんか食事も不味くなるのよね
泣いているならまずなだめようよ 騒いでいるなら正そうよ

そしてそれでもおさまらないならば一旦店の外に出よう

正直 当たり前の事なんだけどね
実際に店の外に連れ出したケースを
人生で数回しか見たことがないというのが現実なんだよね

「うるさい子供がいる状態がデフォルトだと思え」的な人がいるけど
お話しにならない身勝手さ
身勝手な親だから 身勝手な子が育ち 身勝手な成人となる

「一旦 外に出ていったら料理が冷めるじゃん」と思うだろうけど
そんなの「そうだよ」ってだけのこと
仕方ないじゃん 騒いじゃいけない場所なんだから
騒がしくするならば出て行くのは「当たり前」
子連れは外食するなとか言ってるワケじゃないのよ
騒がしくなっておさまらない時は「一旦避難させようね」ってだけよ

保護者である者の当然の義務です

外食時に一旦外に出ないためにも普段から努力をしていればいいだけよ
自分の家の中だからって好き放題に騒がしておいたりするから
外でも当然のように騒ぐだけのことよ(家でもONとOFFを設けないとね)

「子供だから特別」「子供なんだから仕方ない」
「子供なんだから」を免罪符だと勘違いしている馬鹿親の多いこと

そして「いちいち注意してたら大変」「キリがない」とか言って
正すことを放棄している毒親もこれまた多いこと

こういうのに育てられる事によって
身勝手極まりないアホが見事に出来上がり
迷惑動画をSNSに投稿しているのよ
(ペロペロ・つんつん・ガリや紅ショウガの直箸・・・もう次から次へと)

普通に考えたら迷惑だと分かり切ったことを
自分本位に行動しても何のお咎めも受けず
なんなら肯定されてきたのでしょうよ・・・
「子供なんだから」ってね

大人は注意されるまでもなく騒がないことが当たり前
騒ぐ馬鹿は注意されて 抵抗するなら警察行き
子供は正されて おさまらないならば一旦店の外へ

それだけのこと

最初に戻って
素晴らしいお店だなって感心しましたよ

逆の場合も分かるように掲示してもらえたらありがたいのですけどね
「子供騒いでもOK」
「オムツ交換その場でOK」
「騒がしいのがNGな方はご遠慮下さい」
こんな風にしてくれたら親切だよね 嫌な人はさけられるのだから

返す返すも わざわざ掲示しているこのイタリアンレストラン
スゲェ~偉いよ