silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

続・国葬(& 旧統一教会)

国葬・・・

もはやなし崩し的に強行する感じですね

以前にも題材にしましたが ↓

twtsurezure.hateblo.jp

 

統一教会への遺恨から青年が起こした銃襲撃事件

中田敦彦YouTube大学で旧・統一教会を取り上げていました

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ここで旧・統一教会や世界平和統一家庭連合の詳しいお話しは長くなるので
あっちゃんの言う事をなるべく手短にまとめてみます

統一教会キリスト教なのですが 聖書を「このように解釈しましょう」とする教本があり
それを「原理講論」といいます (所謂西洋のキリスト教とは違います)※特色

この「原理講論」の内容を手短に言うと『創造』『堕落』『復帰』からなり

『創造』
神が人間(アダムとイブ)を造りたもうた

『堕落』
禁断の実(知恵の実)を食べて知恵をつけたイブは堕天使ルシファー(のちにサタン)と関係を持ってしまった
そのイブとサタンの子が我々人間である
サタンの血を引く我々は生まれながらに深い罪を背負っているのである

『復帰』
「堕落」から生まれた罪深き人間からの復帰を目指す

という世界観のなかで

(「キリストが処刑された時に人類の代わりに罪を償った」とされるのがキリスト教だが)

「原理講論」では『キリストの贖罪が不完全だった』としていて
その為にもう一度地上(韓国)にメシアが降り立った
それがイエス・キリストの生まれ変わりであり 教祖である文鮮明 氏である
韓国に降り立ったメシア 文鮮明 氏の行動によって世界は完全に救われるのだから

その行動を支援しよう
神の国を作る事を支援しよう
だが教祖の行動だけでは95%までしか成し得ない
残りの5%が必要だ なので皆さん頑張りましょう

そしてこの「5%」の活動とは何か
それが『万物復帰』『伝道』である

『万物復帰』とは「商品販売」のことで
罪深き人間の欲求を引き付ける物の象徴が「お金」であるので
人間の執着の最大の象徴である「お金」を「神の国におくりましょう(文鮮明 氏に捧げましょう)」=「サタンの象徴であるお金を取り戻し天に送り返しましょう」
商品を販売してお金を捧げれば捧げるほど信仰心が高い(救済される)とされている

(商品には安いおつまみセットから高い壺も含まれる)

『伝道』これは「勧誘」のことです
3人は勧誘しましょう」とされている

この『万物復帰』『伝道』7年間やりましょう!

7年間従事するとどうなるのか・・・『祝福』が受けれます
『祝福』とは「結婚」です
信仰心が高かった人が文教祖によってペアをそれぞれ指定され
その指定された者同士が「初めて」顔合わせし結婚するのがかの有名な合同結婚式なのです

この結婚という『祝福』文鮮明 氏にしてもらうと罪がゼロ(クリアー)になります
最初に出てきた『復帰』ですね 

だから嬉しいのだ!

と このような世界観のなかで各活動がなされているようです


統一教会傘下の国際勝共連合原理研究会とWIN WINでベッタリだった自民党
1992年 霊感商法などのメディア報道を契機に統一教会への大バッシングが起こり
自民党統一教会の関係も取り沙汰されました
その時に自民党の人達は何て言ったか!?
勝共連合統一教会だなんて知らなかった」とシラを切り

「もう二度と付き合わない」と・・・

そして丁度30年後の2022年に起こった銃襲撃事件
それで明るみに出た
統一教会である世界平和統一家庭連合と自民党とのズブズブな関係

全然 続いてたんですねぇ~

「ほとぼりが冷めるとまた関連団体と選挙協力をしていくという 30年前と同じ事がまた起きてるということですね それをどう見たらいいのかというのは 皆さんに委ねたいと思います」(byあっちゃん)

取り扱うお題がお題なので終始シビアな面持ちで進行していたあっちゃんが

唯一 「皆さんに委ねたいと思います」のところで半笑いしてました(それを見て私も笑った)

1994年に改名申請が出されて約21年

また大手を振って活動してしまうじゃないか言う事で
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと却下されていた名称変更が
ほとぼりが冷めたからなのかは分かりませんが2015年に改名が認可されたのです
それで日本でも「世界平和統一家庭連合」となったのです(安の政権下でね)

銃襲撃事件を受けて この事を攻められた政府は
「要綱を満たしている限りは認めざるを得ない」を繰り返すばかり
何故 ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと却下されていた名称変更が
急に「要綱を満たしている限りは認めざるを得ない」になったかの経緯はワタクシには分かりません(半笑い)
何らかの力が働いていた可能性は拭えませんね(安の人の力でしょうかね?)

上記の事は中田敦彦YouTube大学で
2冊の本を要約し 実際に合った事をあっちゃんがまとめてくれて
それを更にワタクシが要約したことの ただの羅列です

「コレらをどう思い どう捉えるか?は各自によって違う事」とあっちゃんは盛んに言っていました

ワタクシも同感です

 

「各自襟を正せば良い」という事で済ませようとする岸田内閣
変わることのない自民党の悪癖

統一教会の母を持つ青年が自分の家庭を滅茶苦茶にされた恨みを募りに募らせ
その矛先として標的に定めたのが 安倍晋三

で 起こってしまったあの銃襲撃事件

ロンギヌスの槍か はたまた ケラウノス

神の雷なのか はたまた 神の悪戯なのか
コレは悲劇なのか もはや〇劇なのか(〇は各自ご想像にお任せします♡)

巡り巡って 巡りに巡って・・・(かわい子ぶりっ子ブルブルぶりっ子♬ by山田邦子 みたいなリズムw)

心臓をやられた〇三さん・・・巡り巡って 巡りに巡って I LOVE YOU LOVE YOU YOUR YOU ♬

www.youtube.com

なんか コレぞ まさに 神の仕業 因果応報 というのじゃないだろうか


あの大量に余った小さな布マスク
国民の税金を無駄遣いし
あまったマスクの保管にも膨大な税金が投入され
無償で配布する際の送料も億を超える始末
どんだけ税金をドブに捨てるのだろう

これでは飽き足らずに国葬・・・(約2億5000万円が試算された)
歴代最長政権であった事を盛んに持ち出して国葬を正当化する政府
これ以上税金を無駄遣いすることは本人も望んでいないのではないだろうか?

いや それともやっぱり大喜びしているのだろうか?

 

クラウドファンディングみたいにやりたい人達で募ればいいのに
いやマジで本当に・・・

2億5000万円だから100円を2,500,000人が寄付すれば良い話

自民党支持者で事足りるでしょうよ

 

国葬(税金)は無しだよ

 

ー後日追記ー

今回のブログに参考になる記事をご紹介します

山上徹也容疑者に犯行を決意させたのは、2021年9月、統一教会の友好団体・天宙平和連合(UPF)のイベントに安倍元首相がビデオメッセージで登壇したことだったとされます。安倍元首相はそこでみずからの姿を見せ、文鮮明(ムンソンミョン)教祖の妻である韓鶴子(ハンハクチャ)総裁の名前を挙げて「敬意を表します」と肉声で語りました。

自民党の中でも歴史的に統一教会に近い安倍派(清和政策研究会)の長である安倍元首相が、ある意味、率先垂範して統一教会に関わるイベントに登壇したのです。極めてあからさまに、まるで「このような関わりをもっても何も問題がないのだ」と開き直るかのように。派閥のトップで、憲政史上最も長く首相を務めた人物が教団と密に関わることを隠さなくなっていたわけですから、そのもとにいる議員たちが統一教会と接点を持つことをためらわなくなるのは道理です。

(いや~ ♬ 巡り巡って 巡りに巡って I LOVE YOU LOVE YOU YOUR YOU ♬がリフレインしますワ)