silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

会計時に財布を出す彼氏にドン引き だってさ

会計時に財布を出す彼氏にドン引き 27歳女性の主張に格闘家も苦言「自分をなんだと思ってんだろう」 | ENCOUNT (ネタ元)

 

元ネタ消滅につき代替え記事

yutura.net


↑こんな記事を目にしました。

会計時に財布を出すとドン引きするそうな・・・

MSNニュースでは1K以上の「低」評価がついています。

ヤフーニュースでも6,500以上のコメントが寄せられ、その大半は反対コメントです。

news.yahoo.co.jp

「財布を出す」・・・そのことの是非については人それぞれの見解があって自由です。
それが普遍的に「悪」だとされる言動ならば口に出して貶してもさして問題にもならないと思いますし、これほどの低評価は喰らわない事でしょう。
しかして財布を出すという行為は、一般的に言って普通の事。若者の間では少数派だとしても、それを指さして笑ってしまうと、差別行動になるんだよね。
会計時に端数の9円を支払おうとする時、財布の中にある1円玉を一生懸命に探してかき集めてまごまごしているとかならば「デート時ぐらいスマートに支払いを済ませて欲しい」っていう要望は理解出来ます。
しかして財布を所有している時点でドン引きするっていうのは私の価値観では到底理解出来ませんでした。

この記事を読んだ上での2人の写真を見た時の正直な感想なのですが、みぞおちのあたりがブルブルッとしてしまう程の嫌悪感を覚えました。もう汚物を見るかのような顔になっている自分がいました。もはや回転寿司での迷惑動画の輩と同等の嫌悪感。
同じ写真を使って、「慈善事業で表彰された2人です」とか「YouTube収入を全額寄付してる2人です」とか、素晴らしい事で賞賛されるように紹介されている写真ならば可愛い女性に見えるのだろうなと思いました。そう思う時、人は普段からの言動や行動で評価されているのだなと思うし、自分の行動も人から指を指されるような事が無いようにしないといけないなと思わされました。そういう意味では反面教師としてではありますが「どうもありがとう」と言いたいです。

こんな発言でキャッキャと騒いでる動画を見て楽しんでいる人が大勢いる事に驚きます。YouTubeのコメント欄にも「最高」とか「面白い」とかコメントが寄せられています。摩訶不思議です。
今回の発言を聞いて何とも思わない人と結婚するのかな。(それとも結ばれないかな・・・)。
そんな人が真人間なワケないと、この番組を登録して見てる人たちも含めて「我そう思う」。