silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

さまよい続けたドライバー選びの果てに・・・

先日 また性懲りもなく中古のドライバーを調達してしまいました

その名もPING G400 LST」(古っ!)

実は3年前に一時期使っていました

まずこの茶色のパッとしないデザインの純正シャフト「ALTA J CB」
ヘッドスピード的にはロースペック気味なのですが
結果がイイんですよね
ちょっと吹け気味なんですが方向性が良いのですよ
なので多少飛距離が物足りないとしてもスコアが良くなる
そんな印象で使っていました

んが!
何となく買ったRSF2018(プロギア)から路頭にさまよい始めちゃいまして・・・
と同時にドライバーが極度の不調に陥ります
もはやイップスレベル いや イップスになってしまったのでしょう
因みにRSFの硬い打感で肘をやっちまいまして 
今も苦しんでおります シクシクシク(T_T)
一発の飛距離は本当に凄かったんですけどね

遍歴はもう覚えてもいないけど その後
M6
エピックフラッシュ
エピックスピード
G410LST
SIM
SIM MAX
SIM2
SIM2 MAX
LTDX(コブラ
と外ブラを渡り歩き
イップス故に安定せず
この度 過去一番安定していたG400 LSTに舞い戻ってきたという顛末です

先にも書きましたが
ヘッドもさることながら茶色でパッとしないこのシャフト
コイツが嘘みたいにいい!
SIM MAXあたりからツアーADのUBなんて入れてたけど
こいつ(アルタ)の方がもう全然振り易いんです
LTDX(UB5S)の8割程度で軽く振ってもG400LSTの方が飛ぶんですよ!
これにはマジで び・つ・く・り ですよ

昨年末にG430が出たので
カタ・カタ・カタ落ち
で しかも純正ALTA J CB
まさかこれが自分にとって最良だったなんて・・・

「そういうのさ~早く言ってよぉぉぉ~」

www.youtube.com

 

今後 ゴルフ仲間 や CM や 店頭 などで

G430 だの ステルス2 だの パラダイム だの

飛ぶ だの 曲がらない だの ミスヒットに強い だの

色々な誘惑が手ぐすねを引いて待っている事でしょう

そんな甘い言葉には乗らないぞ

この決意がいつまでもつか自信がありませんが

ひとまず程度の良いG400 LSTのヘッドをもう一つ確保したり

ALTA JC B のTSフレックスを入手しようかな なんて企んでおります