silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

口コミの低評価@my caddie

世に出されたゴルフ用品に評価(★7段階)をくだして口コミする
忌憚のない正直な感想が書かれたりしている
がしかし
お前が尖がり過ぎて(下手すぎて)合わなかっただけちゃうの?
っていう口コミが散見されますね
そんなのは日常茶飯事なんだけど
ちょっと読んでて面白かった書き込みがあったので取り上げてみようかなと

 

0811 X プロトタイプ ドライバーのクチコミ

年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:週一でプレーしてます

ロフト角「9°」、 シャフト「サンキプラナリア」、 シャフト硬度「S」
どれだけ練習しても、どうしてもドライバーをまともに打つ事が出来なくて本当に悩んでいました。
量販店で試打してもどれも変わらず上手く打てません。
HSだけはそれなりの為余計コース上にボールが残らず、本当に悔しい思いをしていました。
そんな時、コンポーネントメーカーの存在を知り、藁をも掴むつもりでお店を訪ねてみました。
お店の方にお任せしてトータル20万円以上するクラブを作って貰いましたが、ドライバーを打つイコールOBの状態は変わりませんでした。
あまりに打てないので、買ったお店に相談したところ、こちらの0811Xプロトを勧められました。
試打をしてもドスライス連発で飛距離も180ヤード程でしたが、練習すれば必ず打てるようになる。今はスイングが悪いだけだから。
PXGは、世界最高峰のクラブだから必ず打てると言われ、納得してしまいました。
後でネットを見て知りましたが、ヘッドだけで7万円工賃別で請求されましたが本当はもっと安いんですよね。
シャフトも悪いかも知れない、こっちは最高のシャフトだから絶対変えた方が良いと勧められ一本10万円以上する元調子のシャフトに変更しました。
結果、飛距離が大幅に落ちたスライスを量産する事になりました。
練習場で型落ちの安いドライバーを借りて打ち比べても完敗する有様でした。
きっとほとんどのお店はこんな事は無いのだろうと思いますが、何十万円も使って使い道のない棒を買ったのと同じでした。
今は、エースドライバーと出会い、コースを回っていても、OBは1回か2回、飛距離も280ヤード前後は飛んでいます。
合わない人には本当に合わないので、信頼のおけるクラフトマンに相談しながら試打の時点で打てないものは選ばないようにして貰いたいと思います。

 

まず目についたのがシャフト
「サンキプラナリアだって
普通にゴルフしてる人はまず知る由もないメーカー
トップページ/サンキプラナリア 公式サイト (arithree.com)
↑このHPを見て
「素晴らしい!!」と思う人もいれば
「うわっ何コレ」って思う人もいそうな品々
多くは語りません
私個人的には 捨てるほどお金を持っていても選択肢には「入れない」(determination byはじめの一歩類いの産物です
まあ勧められて買えちゃうんだから このお方もそこは大したモンですよ いやホント
ほんで そのクラブで出た飛距離が180ヤード!

逆にスゲェ~~~
先日 近所のBOOKOFFで妻のドライバー(ツアーステージのレディース)を5000円で買って自分も打ったけど どんなに当り損ねても210ヤードは出てくれたよ
俺っち口コミの人と丁度同じようなヘッドスピードだけど180ヤードしか出ないって逆に奇跡だよ
20万円以上もしたのにね
いや凄すぎる!!!wwwww
でもコレでは終わらない
エースドライバーと出会ったんだって

そのエースだと280ヤード前後安定して飛ぶんだって!!!
それがコレ↓

スポーツライフプラネッツ ロッディオ ドライバー Sデザイン オーバーサイズ | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)

「抜群の方向性と飛距離で狙った所にバッチリ飛びます」ですって

280ヤード前後で抜群の方向性で

狙ったところにバッチリ飛ぶ
もうプロレベル!
プロでもホイホイ居ませんけどね

堀川未来夢のYouTubeチャンネルで275yの看板に1撃で当ててた稲森レベルか!?

(10:30あたり コレはちょっと凄すぎる 1撃って・・・)

www.youtube.com

でこのお方 ピンの425MAXにも言及されてます↓
ピンゴルフ G425 MAX ドライバー | ゴルフ用品の口コミ評価サイト my caddie(マイキャディ)
425MAXの青ベンタスで230ヤードだそうです
その人が280前後飛んじゃうんだって

ワタクシかねてから「魔法の杖は存在しない派」ですが
存在したんですね!!!(彼の空想の中にね・・・)

ロッディオは★7個
PXGは★1個
コレに感化されて検討しちゃう人っているのかな
少なからずいるんだろうなぁ~(PXGはとんだとばっちり)

それにしても 素人の口コミというのは 怖いですねぇ 恐ろしいですねぇ
それでは次週をお楽しみ下さい サヨナラ サヨナラ サヨナラ

www.youtube.com