silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

NiziU Live with U 2022 “Light it Up” に行ってきた

去る9月4日
東京 国立代々木競技場第一体育館にて行われた
NiziUのコンサートライブ
NiziU Live with U 2022 “Light it Up”
を観に行ってきました

niziu.com

結論から申し上げまして












最高だぜぇぇぇぇ~⤴⤴⤴⤴⤴

でした

会場内は撮影禁止なので写真はありませんが
NiziU図形をモチーフにした素敵で綺麗なデザインのスクリーンと舞台
人生初のアリーナ席でしたが 前の人が邪魔で見えないとか色々心配でしたが杞憂でした

席も辺境の席ではなく割と中央付近で
アリーナ席中央に設けられた小さなセンターステージの殆ど正面(やや左)
センターステージから約13ヤードほど離れた好位置
肉眼でもしっかりと顔の表情も見れたしダンスの躍動感も凄く感じる事が出来ました

ライブを前にNiziプロジェクトを見直しまして

Niziプロジェクトの時は全般的にお遊戯感があってまだまだ拙いというかぎこちない感じでしたが
メンバー全員が全ての面で凄~く成長していましたよ
立ち姿や表情から人間的にも成長しているのが見てすぐにわかります
J.Y.パークさんが言った「真実・誠実・謙虚」を守っているのでしょう
歌もダンスもトークも超グレードアップ!

激しいダンスを含むあのパフォーマンスをぶっ通しでやり通す体力にも感心しきり

パフォーマンスに円熟味があるというか歌の抑揚や表情の作り方まで

すっごい上達していて「プロになったんだね!」って感じでした
そして なんと言ってもどんどん美人になって行っております
そんな素敵な子達が繰り広げる最高のステージでした

コロナ感染対策で声だしNGと言う事で
厚紙を蛇腹状に折ったハリセン その名も“クラッパー”での応援でした

 


コレが意外とイイ!
観客が変に歌ったり出来ないのでメンバー達の歌声をしっかりと聞けます

センターステージでのパフォーマンスも多かったので間近で彼女達を体感出来て超満足でした

安室ちゃんものnamie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜も良かったけど
今回のNiziU Live with U 2022 “Light it Up”も最高でした
会場が安室ちゃんの東京ドームと比べて小さめだからより一体感がありました

東京ドームと言えば・・・
ライブ終了時のスクリーンで最後の最後にドドンと発表されたビックニュース!
その名もNiziU Live with U 2022 “Burn it Up” ドーム公演 開催決定のお知らせ映像!!!

 

niziu.com

11月の日曜日の回

帰りの電車の中で妻が申し込んでました!!!(金がねぇだろ!ってか行動速っ!)

気持ちは分かります

今回のライブが素敵過ぎましたから

 

まっ 当たったらですけど・・・だからお金が無いって(泣)

本当に楽しかったな・・・

 

以下 記念に買ったグッズの品々(金持ちじゃないので厳選して購入)

まずはド定番のタオル(何気に今治

 

オフィシャルのうちわは ふわふわビューティーのあやかで~す

(妻が最近あやか推しなんです 実物も本当にふわふわでした♡)

んで ↑ このうちわのカバーがコレ ↓ (カバーはRichu)

 

ピンバッジもRichuです

NIZOOの中ではRichuがカワイイ(リクもお肌真っ白 クリクリのお目目がカワイイですね)

 

そしてコレ ↓  !!!

この薄っぺらい発泡スチロール製のこのハートは

ライブの途中で会場中央からヒラヒラと降ってきたモノです

誰も気付かれずに床に落ちたモノを妻が目ざとくゲットしました♬

 

そしてオフィシャルのペンライト(ライトスティック)

ライブの時は乾電池で点灯し 遠隔でコントロールされて会場全体での演出をして一体感を感じさせてくれます

今は写真のようにスタンドに立ててコンセントに繋いで常時点灯させています

メンバーカラーでグラデーションするように光ります

これを見るたびにライブの余韻がよみがえって来ちゃいます

我が家の間接照明と化しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月9日付けて代々木会場でのYouTubeが公開されました

雰囲気が分かりますのでご紹介

www.youtube.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月14日 15時

ライブ当選発表

 

我妻よ・・・・・よく当てるな