silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

祝 日本代表 ドイツ撃破!

twtsurezure.hateblo.jp


↑ この時にちょっと触れましたが
昔サッカーをかじってまして
こと日本代表戦は興味深くTV観戦してきました
ドーハの悲劇
ジョホールバルの歓喜
マイアミの奇跡
リアルタイムでTVの前に噛り付いて応援してきました
ジョホールバルで岡野がゴールを決めた瞬間なんか
部屋で一人「やったぁぁぁぁぁ!」と涙しながら絶叫したもんです

このところ不発(不調)だった南野や堂安が
好調の三苫からのフィードを受けてアシストと得点!
そして浅野の逆転弾!
あのふわぁ~とした浅野へのフリーキック 「あれ?ディフェンダーが寄せてこないのは何故???」
なんて思っていたら あれよあれよとそのままゴール!!
オフサイド 怪しぃぃぃ~ってVARになるかハラハラしましたね~)

その後は終わるまでハラハラドキドキ
今大会からインプレ―以外をキッチリ計測していてロスタイムが長い長い
攻めを跳ね返すごとに「おっしゃー!」「おっしゃー!」言うてました
最後の最後 南野がライン際で蹴り出した時は
「終われー!!!」って叫びましたよ
それと同時にホイッスル♬

疲れたけど 良い疲労

得点決めた堂安や浅野
三苫がフューチャーされてますが
あの南野の貰い方とその後のクロス
そして終了までの献身的なディフェンスも良かったですよね

あと終了間際のドイツのコーナーキックを守った時
ベンチから勢いよく出てきて拳を握る長友!
なんかコケティッシュだったけど凄く良かった

前田の最初のオフサイド・ゴールも可能性あるじゃん!って感じさせてくれた

権田のファインセーブも神がかってた!
(ケツに二―かましてPKとられたのもご愛敬)

伊東純也は相変わらず素晴らしかった(超使える)
なんかここ2年で急成長してるっしょ
世界レベルでみて素晴らしい選手になってる

久保くんは・・・スーパー不発でした
次 出た時に「倍返し」を期待します

良かった点は色々あるけど悪かった点もありました
私が感じた悪い点は「バックス同士でのボール回しの下手さ」
参加国の中で一番下手クソなんじゃないかな
ディフェンス力はとても良いのだけど
奪ったあとに相手に奪われないようにディフェンス同士でボール回しするの超ヘタ
これ専用の練習しなはれなって思います

何はともあれ明日はコスタリカ
(冨安や酒井宏樹の怪我の具合が心配されますが)
応援するのが楽しみですね♬

 

しかしこういった大きな試合でゴールした時のあの込み上げる興奮って独特ですよね

なんか無心で「しゃぁぁぁぁぁっ!」と大興奮して両手の拳を振り上げてしまう自分がいます