silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

Coo&RIKUのYouTubeCMに物申す

表題のペットショップさんのCMをYoutubeで見たことがある人は多いかと思います
私は結構な頻度で出くわします
私は2パターン知っているのですが
今回は茶色のトイプードルの子犬が出てくるバージョンについてです

www.youtube.com

 ↑ この子ね
コロナ騒ぎ前から見た事あるので3年ぐらい前から見かけるようになりまして

Coo&RIKUがご紹介

名前募集中

好きな事 お昼寝

特技 ウルウル

欲しいモノ新しい家族

新しい家族との出会いを皆様に

っていう内容でして

ここ1年前ぐらいから漠然と思っていたことなんですが

いつまで名前募集してんねん?
もう3~4歳になってまっせ
もうええ加減に名前つけたれよ!
せいぜい1年ぐらいで1個体は終わりにせえよ
そんで「名前決まりました!」みたいなCMせえよ

と心の中でツッコんでしまいます
特にYouTubeのCMって
絶妙にいいところでカットインしてくるじゃないですか
イラっとさせる天才かよっ!
ってところで強制的に見させられるじゃないですか
プレミアムに入れば広告無しなのは周知の事ですけど
まあ払いたくないので我慢して観ているワケでして
殆どのCMに対して良い印象を抱けないんです(邪魔者でしかない)
そんな状態で同じ子犬の名前を何年も何年も募集中って・・・
ええ加減にせいよ! ってなるワケです

今回の記事を書くにあたってCoo&RIKUを検索すると
なんだかきな臭い記事も散見されました
そういう業者か?
っと思われてしまうのにも CMに対してのこのような姿勢&取り組みが一役かっているのかも知れませんね

半年後も1年後も
イイところでカットインしてきて
もうええ加減に名前付けたれや!
とイラつかされるような気配が濃厚ですね