silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

続・日立物流ラジオCM

以前 記事にした日立物流のラジオCM (↓ リンク)

日立物流ラジオCM「今日のあなたの運勢は」 - silly talk of pot (hateblo.jp)

最近 聞かないなぁ~ なんて思っていたら
つい先日に久しぶりに流れてきまして

そしたらですね

JAROさんから注意されたのか!
はたまた 普通にクレームが多かったのか!
それとも 私の思いが通じたのか!!!

あの詐欺のようなワケの分からない占いではなくなって

普通のCMに変化してました

 

日立物流です 物流は新領域へ(←変わらずカワイイお姉さんの声)



ロジスティィィィ・・・(シブい外人男性のウイスパーボイス風)

 

となってました

以前の記事ではロジスティクスと言っているのだろうと書きましたが
ロジスティード(LOGISTEED)のようですね

以下抜粋
「LOGISTEED(ロジスティード)」は、LOGISTICSと、Exceed、Proceed、Succeed、そしてSpeedを融合した言葉であり、ロジスティクスを超えてビジネスを新しい領域に導いていく意思が込められている

ほほう・・・

なんにせよ訂正が入ったってことは 内部からか外部からか
何かしらのクレームが入ったのかも知れませんね
私のようなモヤモヤを抱いた人も少なくなかったのかも知れませんし

凄くちゃんとした意味の込められた造語「LOGISTEED」
だからこそ我思う・・・
何故に
『今日のあなたの運勢は!ディリリリリ~リッ! ででっ!!ハァァァァァ~ ロジスティィィィ・・・
が採用されたのか。

まあ何にせよこの問題も無事解決されました

物流は新領域へ ロジスティー

極普通にカッコイイですね

 

日立物流ラジオCM これにて「完」

(また変なCMに変化しない事を祈ります)