silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

Zabi パターカバー

悪口・嫌味・愚痴持ち味と自負して書いてる

「負のブログ」ですが・・・!(^^)!

珍しく商品レビューをしちゃいます。

タイトルでネタバレですが

カテゴリーは「パターカバー」です。

f:id:twtsurezure:20210701091639j:plain

商品名はその名も「Zabi」(ザビ)

知ってる人いるのかな?

キャメロンのカスタム用のカバーよろしくパンチが効いた派手目なデザインがとてもKOOLです。(死語?)

f:id:twtsurezure:20210701091636j:plain



ゴルフパートナーをふらっと覗いたら多様なデザインの物が

30個ぐらいキレイにディスプレイされていました。

 

【SALE】USAパターカバー ZABI!!|昭島店|ゴルフのことなら東京大阪など全国に店舗のあるGolf Partner (←リンク)

 

私が購入したのは昭島店ではないですが、ほぼ一緒のディスプレイの仕方です。

「USAで話題」って書いてますね。(本当かな)

 

ここで現在のエースパターの紹介ですが、

紆余曲折を経てスコッティキャメロンGOLO-Sの中古品を使ってます。

f:id:twtsurezure:20210701091603j:plain

パターカバーも付属してたんですが、汚いのとマジックテープのくっつき具合が弱いので手持ちのカバーで代用してごまかしてきました

が、どうも収まりは悪いしカッコ悪かったのよね。

GOLOのカバーってピン型と同形状でそっくりそのままにみえるけど、

マレットな分だけ幅が広く作られているんです

そのせいでなかなかシックリと来るものが無かったんですよ。

そこで目についた「Zabi」のカバー。

コレ・・・幅が広いんです!!!

f:id:twtsurezure:20210701091615j:plain

パターコーナーにGOLOがあったのでカバーを1個もって試着させてみると

僅かにキツめながらもほぼピッタリ!(^^)!

あとは気に入ったデザインの物をじっくり選んで、

念のためもう一度試着・・・

f:id:twtsurezure:20210701091619j:plain

そしたらさっきよりも出し入れ感も良くニンマリ。

中国製なので個体差は少々ある感じです。

 

出し入れはキャメロンのようにマジックテープでビリビリっていうのではなく

(マジックテープはうるさいので気を使っちゃって、誰かが打とうとしてる時なんか取り出せないんだよね)

切れ目の端っこに棒状の磁石が付けられているタイプです。

そこはキャメロンより優れています

f:id:twtsurezure:20210701091633j:plain

 

f:id:twtsurezure:20210701091626j:plain

中も摩擦が少ない布でサラっと(ツルっと)押し込めます

中綿もタップリ入っていて、ここもキャメロン譲りです。ボリューム感が凄いです。

 

お値段は「3,900円から」となっていて私が購入したのは4,900円で、10%引きにだったので良い買い物でした。

 

どれ程の耐久性かは未知数ですが、4,000円台なので1~2年もったら合格でそれ以上使えたら万々歳ですね!触った感触や出し入れした感じでは丈夫そうです。

 

ネオマレットでこの形状のカバーを欲していた人も多いのではないでしょうかね。

f:id:twtsurezure:20210701091611j:plain

 

今のところ気に入ってます(#^^#)