silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

ポリコーン

先日 中学校の同級生とゴルフだったのですが
ゴルフ場に向かう車内で晩酌時のおつまみの話になり
オレ最近「ポリコーン」にハマってるって言ったら
ポカンとされました

ポップコーンよりちょっと大きくて
マッシュルームみたいな形で
やんわり甘くて香ばしいヤツ
等々 懸命に説明するも ポカン・・・
4人で行ったんですけど3人ともポカン・・・

そんなに市民権無いっすかねぇ ポリコーン
油ぎってなくてかっぱえびせんよりも「やめられない止まらない♪」なんですけどね

わたくし幼少時代より大好きでした♡

でも確かに いざポリコーンを買おうにも7割方のスーパーで置いてないって

のが現実なのかも知れません(泣)

でも先日 ふと立ち寄ったスーパーで感動的な出会いがありました

 

f:id:twtsurezure:20220326171216j:plain



『塩キャラメルぽりこ~ん』&『黒糖ぽりこ~ん』
ギャレットポップコーンをオマージュしたようなこの出で立ち!
やんわり甘いのがポリコーンの良いところなのでコレはどうなの?
って思ったけど気が付いた時には各1袋を手に持ってレジに並んでましたです はい~(byやすこ)

食べた感想ですが
予想通り甘いっす!濃いっす!
でもこれはコレで美味しい♬
甲乙つけがたいのですが個人的には僅差で黒糖を推させて頂きます

毎日食べたら劇的に太ると思います(もしくは病気に)
お気を付けください