silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

YouTubeがデータ通信量泥棒なんじゃね?ていう件

最近のYouTubeチャンネルの充実ぶりには目を見張るものがあります
ゴルフ然りテニス然り

YouTube大学や要約チャンネル系・・・
ペットチャンネルなんかもいくつか登録しちゃってます

芸人チャンネルも面白いですな
いやはや本当にありがたいです

でね
プレミアムに登録するお金も勇気も無く(ただケチってるだけですハイ)
CMを強制的に見させられるのは
そりゃもう「仕方のないこと」なのは重々心得ています
ただね・・・
こちとらデータ通信量無制限じゃないワケよ
auなんだけど2GB 4GBで区切りがあってそれを越えると段階的に料金が上がるんですよ
そんなもんだからWi-Fi環境にない時は
可能な限り通信量を減らそうと144pで観ているワケなんだけど
そんな折に割り込んでくるCMがよ
勝手に1080pだったりするのよね(ギぃャアァァァ~)

まさかやぁ~ by ちむどんどん

いやCMを強制されるのは受け入れるとしてですよ
設定した解像度を勝手に1080pとかにかえて流すんじゃねぇよ!!
って思いません?

特にGoogle関連のCMが無駄に長い!(と感じる・・・個人的に)

これって泥棒になんないのかね

いやマジでホントに・・・

誰か訴訟でも起こして勝ってくれないかな
と 他人任せな小物の戯言でした