silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

シャンシャン教(シャンシャン狂)

上野動物園で飼育されていたパンダ「シャンシャン」が中国に返還されるという事で
朝も早よから「たった今搬出されるところです」とか「空港を飛び立ちました」とか
ニュースで報道されていましたね

そこで非常に理解に苦しんだのが
シャンシャン教の信者さんたちの熱ぶり
まさに狂っているようにしか見えななんだ(見えなかった)

ギャーギャー ワァーワァー
ハイテンションで泣いてみたり・・・
「我が子のように」なんて宣っているオバはんもおったけど
いやいやいやいや・・・
そんな一般人おらへんて
動物園の動物でっせ
定時には閉園してしまうし
特にパンダは毎日見れるもんでもないし
コロナ禍も相まってより頻度もガタ落ちでしょうよ
「我が子のように」ってさ
そう思うのは個人の自由なんだけど(どう思うかは人の勝手ですから)
幼い頃にはしょっちゅうミルクをあげたり
小屋なんかを掃除したり
体調管理したり
・・・
そうです
飼育員さんぐらいしか口に出来ない言葉だと思うんですワ

「我が子のように」はね

からしそんな一般人おらへんてなんです

そもそも上野動物園に来るパンダで不自然にフィーバーしようとしてるよね
和歌山のアドベンチャーワールドに行けばもっとたくさんいるのに

参考文献としてこんなのもあったのでご紹介

dailynewsonline.jp


勿論パンダそのものには罪はありませんよ

彼らは彼らで只々生きているだけですから


話を戻して カンカンとランランのように「お初」ならばいざ知らず
朝から報道各社が上野動物園で待ち構えている様子を見るにつけ
ドス黒い「誘導」を感じます

大袈裟な言葉を発していたオバちゃんたち(何故かオッサンはいなかったな)
狂気の沙汰でっせホンマ・・・

まだヨン様羽生結弦君にキャーキャー言っている方が自然

醜さはこっちの方が勝るけどね

(あくまでも個人的見解を自身の日記に記したまでですのであしからず)