silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

東京スカイツリー特別ライティング

感染者数も落ち着きを見せていますが
コロナ禍全盛期の去年の5月ぐらいだったでしょうか
全国的な自粛ムードの中でひょんなことから見始めたのが
NiziU(Niziプロジェクト)
妻が見始めて つられて見ていたらどっぷりハマりました

可愛らしくも直向きで 極度に緊張しながらも一生懸命に頑張る姿に心打たれるものがありました
何よりも短期間でメキメキと上達していく様子に感心しきり
プロジェクト中のパフォーマンス全てが素敵でしたが

最初の頃の個人のステージでのミイヒのNobody・マコの24 Hours・リクのWho's Your Mama?が個人的には素敵でした
チームダンスではお姉さんチーム(マコ・リオ・マヤ)のswing babyはショーとしてお金が取れるレベル

ミイヒ・リマ・アヤカのVery Very Veryも可愛さが卑怯なパフォーマンス
あとJ.Y.パーク語録も話題になりましたね

中でも「真実・誠実・謙虚」は視聴者の心に響いたお話でした
あとアカリには残って欲しかったなぁ・・・

てな具合でガチにハマってしまった NiziU
そんなこんなでデビューシングル『Step and a step』をリリースするに
あたってスカイツリーで特別ライティングすると言うじゃありませんか
これは見に行こう!となりまして
晩飯を喰ってから出かけてきた時の写真がコレ(2020年12月3日)

f:id:twtsurezure:20211124154847j:plain

まあキレイでしたよ(時刻は21:34人っ子一人いないですね)

あれから約一年・・・
今度は1st Album『U』のリリースを記念して
またもや特別ライティングすると言う事で行ってきました

それがコレ

f:id:twtsurezure:20211124155109j:plain

縦のスパイラルから横シマ・・・
メンバーカラーの9色だそうですが微妙な色もありますね

(参考)

08ecce7122fe6c054086b0f73b57147027190420211611.pdf (tokyo-skytree.jp)

この後ソラマチをほんの少しだけ探索して
隅田川言問橋(ことといばし)のたもとの墨田公園桜の広場に移動してパシャリ

f:id:twtsurezure:20211124155827j:plain

因みに去年のがコレ

f:id:twtsurezure:20211124155909j:plain

帰り際にアサヒビールのあの有名な金のオブジェがスカイツリーと一緒に撮れる吾妻橋に移動してパシャリ

f:id:twtsurezure:20211124160007j:plain

個人的にスカイツリーの風景の中で一番幻想的で綺麗に見えるスポットだと思う

何の気なしにスマホで撮影してこの感じですから

因みに去年のがコレ

f:id:twtsurezure:20211124160432j:plain

昨年はお月様まで入ってました

この場所 こんなに素敵なのにカップルは1組もいなくて

たまに通り掛けの人が写真を撮るぐらい・・・

凄いロマンチックな場所だと思いませんか?

 

今日まで(11月24日)ライティングしてますよ!