silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

完結・「e」スポーツ

極個人的に「なんだかな~」と思っていただけの事なんですが
「eスポーツ」という この言葉に引っ掛かりを感じ取り上げてきましたが

この度 しっくりとくる言葉を聞いて腑に落ちました
(有吉いいeeeee!だったか はたまた何だったか覚えてはいませんが)


その言葉とは

 

 

 


eスポーツゲーム

 

e・スポーツ・ゲーム

 

何故かコレならばモヤモヤが湧き起らない

それでもね
一般的に言って元の素材がスポーツ的なモノがいいな・・・
FIFA21とかね・・・
スポーツではないけどスプラトゥーンフォールガイズぐらいまでは許容できる
ボンバーマンあたりからスポーツというには厳しくなってきて
フォートナイトに至っては殺し合いですよね 殺し合いサバイバルゲーム
平和な題材のモノがいいよね
殺し合いみたいなのがスポーツっていうのもね・・・なんだかね・・・

至極どうでもよい事なんですけどね
せめてちゃんとしたニュース番組とかでは
eスポーツゲームって言って欲しいな

なんて思っています

これにて 「e」スポーツ  完結