silly talk of pot

ゴルフをメインに日々感じ思った事を徒然と書いたり書かなかったり...

妖怪~魔後ろ君

ゴルフのお話です。

 

仕事柄、ある取引先の社長(年配者)とご一緒する機会が多いのですが、

この社長さんはティーショットやパット時にワザと真後ろに立って

腕組み仁王立ち態勢でプレッシャーをかけてきます。

(良い子は真似しちゃダメだよ!)

 

その距離2メートル。なかなかの近さっすよ。

100叩きの頃は気になってミスっていましたよ。

でも、むしろそうやって来た時こそナイスショットを打ってやるんだ!

という反骨精神でこれまでやってきました。

(だって言えない立場ですから・・・そうするしかなかったのよ)

 

あれから10数年・・・

最近ではまず「気にならない」ようになりました。

お陰様で1人ゴルフ時とかで「魔後ろ君」に出会っても、

ナイスショットやナイスイン(パター)を見せつけてやる機会も増えましたよ。

 

ありがとう HH社長 (^^)/

 

人間とは馴れる生き物なのですね♪